避けてすすむ。

土曜日は期せずして探し物大会(笑)。
健闘空しく結局見つからず。。
結果的には不要になったんだけども。

.

さて、日曜日は久しぶりに晴れ、、てはいないけど雨の降らない一日。

朝起きたら既に8時近く。
軽ーい後悔のもと、さっさと出発。
ご家族の皆さんはそれぞれやることがあるのでパパは自由の身です(^^)。

お腹は空いてるけど、道も空いていて、気持ちよし。
海までバビューン。

行きましょ。葉山の朝市へ。

前回はクラムチャウダー。
今回はベーフカレー行きます!朝ですがw!

20140706-185716.jpg

うまし。

ちなみにこんな感じの場所です。
朝市を写すと沢山の方の顔が入っちゃうので(混んでるもんで)遠くからどうぞw。

20140706-185739.jpg

右手の建物の辺り。人が沢山いるのがわかるかな?ここでやってます。

ここはハーバーなのでヨットも沢山。

20140706-223926.jpg

ゆっくり出来るのでとても気に入ってます。
日曜日の朝市は楽しいですよー。

さて。
思いのほかガッツリな朝食。

本当は昼から次男と用事があったのだけど、気まぐれな次男君のこと。急にキャンセル(笑)。よかった高速乗る前でw。

ということでここから完全フリー。
さてどこ行こうかなぁ♪。

取りあえずもう少し寂れた(笑)海岸を目指してみる。

天気は暑くもなく雨も無い申し分無し。太陽は無いけれど。ま、仕方ない。

20140706-185751.jpg

近くの海水浴場に寄ってみよう。

20140706-185811.jpg

大学生のワカモノ達が楽しそうに海に向かってますな。いいですなぁ。。。
あと数年で長男があんな感じになるって思うと。感無量。。

20140706-185818.jpg

素敵な海までのアプローチ(笑)。ボロボロのボルボ。

20140706-185825.jpg

さ。海。どんよりしてる画だけど、実際はそんなに悪い感じじゃない。
暑くもなくちょうどいいんじゃ?

20140706-185836.jpg

海水浴客の向こうに沢山のヨット(見えます?)。いかにも葉山って感じ。

20140706-185843.jpg

明らかに場違い。盗撮野郎と間違われない様に気をつけねば。
あの方ならばここにスクランブラーでヒャッハーするんだろうけど、僕にはそんなチカラ技はとてもとてもw。

20140706-185857.jpg

.

鎌倉方面に行き先を修正し、海岸線を行く。
風も心地よく、最高の気分。
やっぱりこの辺りは最高だなぁ。渋滞もまだ少ない時間だしw。

鎌倉あたりでどうにもならないくらいの大量の観光客に遭遇。。
当然さっさと離脱(笑)。

ブラブラとその辺りを流して、考える。どこ行こうかなぁ。

竹の庭で有名な報国寺によってみよ。
近くだし。そんなに人いないかも。

って。

20140706-190021.jpg

ガッツリ混雑w。

それでも人を写さなければ幽玄な竹林w。

20140706-190034.jpg

20140706-190045.jpg

20140706-190102.jpg

やっぱ、こんどは平日に来よう。。

20140706-190127.jpg

やっぱり鎌倉ともなるとどこもかしこも人だらけ。あぁ、つまらん。。

.

報国寺をでて、来た道を逆にすすむ。更に山に入っていく。
ただ、何となく。進んでみた。

ら。
なんと。

20140706-185909.jpg

こんな素敵なものが。旧華頂宮邸

こういった旧い建物に目のない僕はすぐさまボンネを停めて。
でも、駐車場が見当たらない。。

困って門のあたりに停めようとしていると。
庭の整備をされていた方が駐車場に誘ってくれた。

20140706-190006.jpg

やった。誰もいない(^^)。

20140706-185921.jpg

館内は入れないので。窓から失礼して。

20140706-185931.jpg

いやー、いいなぁ、こういう床の光り方。

20140706-185955.jpg

サンルームも素敵だ。

20140706-185946.jpg

昭和4年の建立のこちら。
ボランティアの方が主体となって維持をしているとのこと。
素晴らしい。頭が下がる思い。

堂々たるデザイン。
細部もしっかりと拘りを感じる。
この時代は職人が豊富だったのだろうか。今ののっぺらとした建物にはない重みがある。

20140706-221748.jpg

20140706-221801.jpg

自分の他に老夫婦が一組。
その方も暫くするといなくなって、しばしひとりの時間。

うん。いいとこ見つけた!
次は秋に来てみよう。

ボンネを出して門から出るとき、件の整備の方に挨拶すると、『また来て下さいね〜』と。
はい。また来ます(^^)。ぜひ。

すっかり満足して帰路に。

.

.

で。
自宅ガレージにボンネをしまう前。

ふと見ると。

ん?

20140706-190308.jpg

なんか漏れてる。。。?

.

.

広告

避けてすすむ。」への6件のフィードバック

  1. クローズアップすぎて場所がどこだか分からない(笑)

    漏れる車体とは、毎日地面にポタポタ跡が残るほど漏れます。

    オイルというのは見えない程度に多少なり滲み、ゼロではないです。
    時間によって蓄積した小さい汚れくらいに考えて下さい。
    漏れる車体に比べたら、埃レベルで、全然大丈夫かとは思いますが。
    気にしない!

    あ、場所分からないけど(笑)

    ボンネはエンジンオイル以外ないので、オイルパンからかな?
    一度綺麗に拭き取り、様子を見てください。
    一週間位で同じようになるなら、オイル漏れ。一ヶ月かかるなら、オイル汚れ、です。

    • moto-rsさん

      あ(^^;; クローズアップし過ぎましたか。。

      滲んでる そんな感じもしますし埃汚れにオイルが混ざったような。
      一度拭き取って様子を見ます。

      motoさんがいれてた高級オイルをやめたので若干の罪悪感と共にウォッチしておるわけです(笑)。

    • Heartさん

      明治村遠いですね〜。でもHeartさんなら日帰り?^_^

      昔は中部地区に住んでいたので明治村へは何度も行きましたねー(^^)
      案内板見ずに場内ご案内できるかも(笑)。

  2. またまた ええとこ見つけはったね^^
    案内してもらいたいとこ 増えたぁ~^0^
    息子ちゃんの用事キャンセル。。。
    西伊豆まで来れたんちゃう?(笑)

    • naoさん

      いいとこでした(^^)
      西伊豆行きたかったですけど、夕食作る担当だったのでちょっと時間的に難しかったです(笑)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中