暑 熱 。。。

梅雨も明け、暑い日が続き。。
とてもバイクなんぞ乗っていられない。
熱中症になってしまう。

ホントに。

20140727-151734.jpg

あちーよ。
朝からさ。

20140727-151739.jpg

座れないよ、熱くて!

って、結局乗ってるじゃん、、、という突っ込みを各自小声でお願いします(コメント不要にてw)。

先週の秩父ツーリングで山を堪能したので今週は海へ。

でも5時には出て、朝の海を堪能して帰ってくる予定ではあったのだけども。。
起きたら既に7時w。。。
このまま家で過ごすのも癪なので(笑)、何とかなるかと出発。

で、50分後。
既に休憩。。暑・熱。。。

定期的に時間を決めて水分補給をしていかないとヤバいことになりそうな暑さ。。。

20140727-151752.jpg

20140727-151801.jpg

でも、一目海を見ればそんなもん、吹き飛ぶ(笑)。
やっぱり海にはバイクだ(意味不明)。

いつものルートを外れて住宅地や山道を彷徨う。
でもこの辺りの地理はわかりやすいのであっさりと修正できるからいい。

久しぶりの駅。

20140727-151808.jpg

ここに家を買おうと目論んでいたのは10年前。
通勤はとても大変だったろうけどやっぱりいいところだ。
爺さんになったら住んでもいいなぁ。。

しばらく気持ち良く海岸線を流す。
ビーチは激込み、電車やバスルートの方面から続々と人が湧いて来るw。どんどん。。
皆さん当然Tシャツ短パン、人によってはもっと露出状態。

涼しそうですねぇ。。。

こちらはガッツリとヘルメット。ある意味変態ですな。

20140727-151814.jpg

はいはい、休憩。

20140727-151859.jpg

ボンネもクールダウンしないとな。。。日陰で休ませる。

.

気がつけばもうお昼時。
行ってみたかったあの店行ってみよ。

20140727-151852.jpg

がーん。いっぱいですと。
残念。
もう少し丁寧に扱ってくれてもよかったんじゃ。。
まぁ、いいか。

まわりの気温もグングン上昇。そろそろ休まないとヤバい感じ。

仕方なく近くにあったファミレスへ。
申し訳ないけどもファミレスは嫌いな方。。

で。
目についたこちらを頼んでみる。
期待しない。。

20140727-151831.jpg

あら?
意外に(失礼)美味しい。
タイカレーは好きなのだけど、初めて食べる味。まろやかぁー(ペヤング風にw)。

20140727-151837.jpg

ジョナサン、やるじゃん。

お腹も満足。
さらに太陽は高く。
海辺の街は肌を露出したワカモノで活気づく。

ヘルメットおじさんwは素直に帰路につくことに。

あーつーいー。

20140727-151843.jpg

またもマックにw。何回目だw?

この後程なく無事帰宅。
100kmに満たないツーリングだったけど汗の量は今年一番かも。

葉山を走っていると幾分涼しい風が流れてきて気持ち良かったのだけど、横浜に入ったとたん風は熱い風に変わってしまった。
いくら強く風が当たっても温風にあたっている感じで涼しくない。。。
やっぱ海辺最強です(笑)。

家に入ってアイスを食べ始めたとたん、土砂降りの雨。。。

ラッキー。。
カレーもおいしかったし、よかったよかった。

.

.

.

広告

暑 熱 。。。」への10件のフィードバック

  1. ほんとw ニアミスですね・
    遠めに写した写真に入っているかもです(^^ゞ
    暑かったですが やっぱり江の島には 夏 ですね

    当面は山に向けて走る予定ですが ^^;

    • とらきちさん

      本当にもう暑くて暑くて。。
      やっぱり山のがいいですかね〜。
      涼しくなったらぜひキャンプに!

  2. 結局乗ってるじゃんw

    あ、今朝9:00頃通勤時、ししざる邸前を通過し、既にバイク無かったので、あ、こりゃ海だなとw

    僕は本日はお仕事で”US AIR BASE”でしたが、今日1日でインド人みたいな腕になりましたw

    • moto-rsさん

      はい、結局(笑)。
      それにしても本気で暑かったですねぇ。。

      インド人みたいって、先週に上乗せして更に焼けたんですね(^^;。
      マックロですな。

  3. やっぱり海沿い行ってたんやね!!
    密かに??
    ししざるさん 日曜日の朝 茅野まで来えへんかなぁと
    思ったり^^;;
    結果 誘わんで良かったけど^^;;
    てか 誘っても来てないよね。。。^^;;;;;;

    • naoさん

      残念ながら(笑)。
      僕の距離感とnaoさんの距離感は随分差があるかもしれないですね(^^)
      茅野は僕にはちょっとそこまでの距離じゃないなぁw。

  4. 稲村ケ崎に家、ですか。
    ぼくもじぃさんになったら、あそこに住みたいです。

    あ、じぃさんになってから住みたい人がいっぱいいると、そのうち、じぃさんだらけになりますね(爆w

    • JIGEN3さん

      正確にはあの辺り、という感じですけどいずれにしてもいいところですよね。
      夏の平日の昼下がりのダルイ感じは堪らないです(^^)

      でも確かにじーさんばっかりも困りますねw。

    • スラマッパギさん

      間違いなく怪しいですw。
      長袖長ズボンでブーツだし(笑)。

      でもそのアウェー感も嫌いじゃないです(^^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中