腹いせ

夏休みだというのに。
1週間以上の休みだというのに。
家族を離れて自由な時間が沢山あるというのに。

なのに!
なぜに。雨ばかり。。

1日おきにある雨の予報。
行こうと思っていた、計画していたツーリング旅がことごとく崩れる。。

もっとも。
雨もモノともしないイケてる(死語?)ライダーなら雨なんぞは関係無く旅に出ることだろう。

でも。
ヘタレライダーは雨はキライだ。出来れば雨に濡れたくない。

だから旅は遠のくのだ。
バイクに乗るにはあまりにも歳をとりすぎたのか。。。

まぁ、いいや。
自分のペースでやるのが趣味なんだし。

さて。

そんなダメっぷりに支配されたこの夏休み、初のお出掛けはこちら。

葉山!(笑)
ナントカの一つ覚えw。

いえいえ。何事も反復が重要。
過度の葉山通いもきっと何かが見えて来るに違いない。。。

.

早朝。
気持ち良い気温に気を良くしてサクッと出発。
一路葉山へ。

はい到着。

20140816-202250.jpg

普段はなかなか入りつらいこちらの場所。
この時間は入れる。
ただ今6時半。海はとてもキレイだ。
魚を釣っていた地元のサングラスの素敵なおっさんに話しかけられる。
ボンネビルをご存知(^^)。しばし話しに花が咲く。

お腹がすいた。

7時オープンのあちらに。

20140816-202259.jpg

毎度おなじみ(笑)。今日もテラス席に座ることが出来た。ラッキー。
ちなみに開店前の行列も(軽くだけど)出来ていた。
狙う方がいるならば7時ちょっと前には行った方がいいみたい。。

20140816-202318.jpg

お腹も出来た。
暑くなってくるまでもう少し時間があるみたい。

これだけの天気。海岸線を流して帰ろう(^^)

ちょっと道を外れればそこは静かな時間が流れる。

20140816-202409.jpg

でも。
でも。
やっぱり暑い。。

20140816-202334.jpg

シャレにならん。。

休憩しながらというよりも休憩の合間に走る感じ(笑)。

無事帰宅。。
あちー。。。

ちょっと無理があるかな。。
早く涼しくなれ。。。

.

.

.

 

腹いせ」への2件のフィードバック

  1. 山を走れば涼しいですよ~
    とりあえず標高の高いところに行きましょう。
    早朝だとなお良しです!

    • えすさん

      確かにそうですね。
      道志あたりちょうどいいですしもっと山の方もいいかもです。

      ただし帰りの市街地が暑くて難関ですが(笑)。

コメントを残す

