雨の中のおしゃべり。

今日はおきたら既にセミがミンミン鳴いており。
こんな日はバイク以外のことに目を向けましょう。。。

というわけで以前より行きたかったとこシリーズ、第2弾w。
恵比寿に写真の専門美術館があるのでそちらに出掛けることに。

その前に腹ごしらえ。
オサレな写真の展示会の前はやはりオサレなビストロかピッツェリアで。

ウソ。
恵比寿で行っときたかった店。

はい!
ちょもらんま酒場(←オサレ度 激低。。)

ちょいレトロないい感じの店。。

20140816-202423.jpg

でも頼むのはやはりこれ!
大餃子定食!

どっかん。

20140816-202429.jpg

餃子のひとつひとつがデカい。。
小龍包みたいに肉汁たっぷり。美味しい!

お腹いっぱい。ご飯食べきれません。。この他にスープもつきます。。頑張って食べねばいけません。

まだ行けてないアナタ。オシゴト中の昼食にぜひ。
心配ご無用。
にんにくは感じられません。胃ももたれも匂いも無し。
おすすめです。他にも美味そうなもの満載。。。

.

写真の美術館の展示物にはいろいろ考えさせられるものもアリ、なかなか疲れますな。。

20140816-202438.jpg

平和が一番だ。。

.

さて。

次はあそこだ。

電車に乗って。(ホントはバイクで行きたかったけども。。)

意外に駅からも近い。
到着っ。

 

こちらはバイク関連に特化したワンドリンク制のカフェ併設の本屋さん。

20140817-100338.jpg

20140816-202550.jpg

20140816-202544.jpg

お店の中にあるバイクは実際に使っているものとのこと。
レースにも出ていらっしゃるそうです。

Cool Beans Classic Books

本の品揃えもいいけど、店内で流れているビデオもいい。

20140816-202537.jpg

ボンネ関連も沢山!
ちなみにネットでの本の販売もされているようなので興味ある方はどうぞ。

お客にもボンネ乗りが多いのだそう。
夜はかなりの客でいっぱいになってしまうみたい。
活気があっていいなぁとも思いますが、人の少ない店内も魅力的。
土日の昼間(14:00〜)は比較的空いているみたい。ご参考までに。

コーヒーも濃いめで好みの味。

独立し開店してから1年目という若い店主のお話も面白く、あっという間に1時間以上経ってしまった。

20140816-202603.jpg

ありがとうございました。とても楽しかった(^^)。

20140817-100941.jpg

また来ます。今度はボンネで!

.

.

.

広告

雨の中のおしゃべり。」への3件のフィードバック

  1. 環八のリンドバーグが路面店を閉めて代官山TSUTAYAに入って以来の、貴重なバイク専門書店ですね。
    やっぱり英国ひいきな感じ?かな?
    すみません、最近西ドイツに国籍変えたんで^_^

    • moto-rsさん

      さすがはmotoさんご存知ですね^_^
      件のお店のご出身とのことでしたよ。
      品揃えも納得です。

      英国びいきな部分ありますが特に意識はしてないとのことでした。
      しいて言うなら欧州ひいきな感じはあるようなw。

  2. ピンバック: 黒いヤツ | slow but steady·

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中