逆張り

土曜日はmoto-rsさんのところでリアブレーキオイルの交換をお願いした。

ほとんどやってもらっちゃったけど一応自分でもやってみた。ごく一部w。ネジ外すとかww。

20140824-194305.jpg

motoさんとメンテしていると何でも出来そうな気がして来る(笑)。
ホントは自分では何も出来ないのだけど。そんな気が(笑)。危険ですなw。

メンテ中に雨が降り出す。

家も近いので取りあえずボンネで帰る。

雨の中走るもの気持ちいいもんだなぁ。
走行距離ちょっとならではの感想ではありますがw。

.

さて。

暑い時期は朝早めに家を出て昼までに帰って来る、いわゆる朝ツーをやっている。
朝は涼しくて気持ちもいいし道も空いていていいこと尽くめ。

しかしながら、せっかく海に行っても夕方の雰囲気を味わうことは出来ない。
当然昼間の酷暑を越えることは厳しいので。

ならば、いっそのこと15時くらいに出掛けて夕食までに(ちょっと遅れますがw)帰って来るというのはどうだろう。
いわば、朝ツーならぬ『夕ツー(ゆうつー)』。

黄昏ツーのがいいかな?
でも、おっさんがやると本気で黄昏れるから心折れるかも(笑)。気をつけよう。

.

ちょっと残っていた仕事を午前中でやっつけて。

15:00ちょい前。まだ暑い。。。
でも、ともかく出発。

道はまぁまぁ空いている。逆の車線はそろそろ渋滞が始まろうとしている。

サクッと海辺の町に到着。

20140824-194349.jpg

ちょい曇りだけど暑くなくてちょうどいい。

20140824-194358.jpg

まわりには地元のおじいさん(おじさんも)が釣りをしている。
多分他から来た人たちは立ち入らないだろう場所。
細い道をウネウネ入るので、普通はこんなとこ入ってこない(笑)。

20140824-194405.jpg

人気の無い堤防に腰掛けてのんびり過ごす。

あんなこと、こんなこと。頭に浮かんでは消していく。
仕事のことならば速攻消す(笑)。

天気は曇り空。雨は降らない感じだな。
バイクに乗る様になってからホントに空をよく見る様になった。雲の動きとかも。

20140824-194412.jpg

しばらくボンネを走らせてハーバーへ。
ここはいつも日曜日に朝市をやっている場所。今日は17:00を過ぎ、当然朝市は終わり今日のセーリングから帰ってきたヨット乗り達が機材の手入れをしている。

20140824-194417.jpg

20140824-194424.jpg

陽が傾いてきた。
ちょっと長居しすぎたかな。。

案の定、渋滞(笑)。

20140824-194429.jpg

その後、苦手なすり抜けも駆使しつつ横横へ。
それほどの渋滞も無く程々に到着。とはいえ、喉も乾いたので休憩。

20140824-194437.jpg

もう夕方。
喉も乾いたけどお腹も減ったな。

なぁ、しゃり蔵?(とらきちさん風w)

20140824-194522.jpg

.

風が心地いい。

もう秋に向かっているのかな。

20140824-194544.jpg

.

.

.

広告

逆張り」への9件のフィードバック

  1. 相変わらず海ですなーw
    夏の海は湿気も多いので潮風と錆びにお気を付けを!

    フルフェイスが暑そう。。。
    でもそろそろ我慢も終わりですね。秋です秋!

    あ、食いしん坊のししざるさんの季節ですね(笑)

    • moto-rsさん

      土曜日はありがとうございましたm(_ _)m

      確かに相変わらず海ばかりですね〜(笑)。風が強かったので洗いたいのですが次の土曜までお預けです。錆びないことを祈ってます(^^;;。

      フルフェイスは慣れましたw。真夏でも大丈夫です!

      秋はツーリングとご飯を絡めた計画を立案中〜。

  2. 夕ツー。明日も仕事か~って黄昏ちゃいそうですww
    一昨日くらいから朝夕の気温が下がってきた気がします。もうすぐ秋ですね~。

    • スラマッパギさん

      やっぱり黄昏ちゃいますよね(笑)。
      夕陽を見ちゃうと終わりかもw。

      秋は着実に近づいてますね〜(^^)
      残暑がキビしくないといいなぁ。

  3. (^^ゞ うちのは まめぞう です・
    秋になると湘南の方は風強いですか?
    アクセスが良くなったんで ししざるさんのブログを
    参考にブラブラしたいと思ってます

    • とらきちさん

      そんなに風が強い印象はないですが、実際はどうなんでしょ。
      まぁ、吹きっさらしになる場所は少ないのであまり気にならないかも(^^)

      秋の湘南いいですね。
      上手くお時間会うようでしたらぜひご一緒に〜。

  4. 何故でしょう?

    キャンプであれ
    日帰りであれ

    ソロであれ、マスツーであれ、

    夕日と言うシチュエーションは満足感が倍増しますね!

    • ジップヒットさん

      そうですよね。確かに不思議ですね(^^)

      夕日と海は最高の取り合わせです。
      ビールと唐揚げくらい!

  5. ピンバック: 黒いヤツ | slow but steady·

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中