実り

残暑はどこにいったんザンショ。
すんません。オヤジギャグいいたかったので。。

ま、ともかく。
夏が落ち着いたと思ったら急に涼しくなってきた今日この頃。

連休中日、天気もよくお出掛けには申し分無し。
早めに起きてとっとと出発。

さ、行くよ!ボンネビル!

ん?
キュルン。。。

エンジン掛からず。。バッテリーも数回で死亡のご様子。。。。
昨日チェックした時は問題なかったのにな。

で、充電(笑)。ラジコンかよ。

20140914-210555.jpg

その後暫くしても復活しないので充電してあったスペアのバッテリーに交換。

1時間半遅れで出発。
ま、その間に朝食&コーヒーいただきましたがw。

晴れて気持ちいい。

20140914-210604.jpg

久々の中央道。

出発が少し遅れたので圏央道も中央道の接続あたりも激混み必至。
なので相模湖ICまで下道で。

もくろみ通り、相模湖ICからはサクサクと進む。
天気もよくて空も広い。
足下からはボンネサウンド。
気持ちいいなぁ、最高だぁ。

.

談合坂は超満員w。

20140914-210612.jpg

水分補給したら本日の目的地へ。

実りの秋。
といえば。
ぶどう!!(他にもいっぱいあるけどねw。)

ぶどうが綺麗に実っているワイナリーの農場を目指したのだが。。。

ワタクシ。
ぶどう狩りという風習をすっかり忘れておりました。。。

とある、ぶどう狩りでも有名なワイナリーに行ったところ。
見たことも無いウルトラ大渋滞&超超長蛇の列。
凄すぎ(笑)。そんなにぶどう狩りたいですかw?

というわけですぐさま見切りをつけ。
次に行くつもりだったぶどう狩りが出来ないところにさっさと行くことに。

で。
そこに向かう途中。
感じのいいワイナリーを発見。
Uターンしてボンネを停める。

20140914-210742.jpg

勝沼醸造

全くのノーマーク。
こじんまりとしているけれど、全体のセンスが自分の好み。
気に入った(^^)

ワインは試飲できないのでワイン以外を楽しむ(笑)。
蔵とか風景とか。

20140914-210626.jpg

20140914-210633.jpg

20140914-210640.jpg

蔵の2階は行ってビックリ、リーデルの本格的なコレクション。

20140914-210647.jpg

うーむ。
次回は電車とタクシーで行ってツアーに参加したい。
ここは良さそうだ。

ワインは飲めないので(未練タラタラ)次。

.

当初からの目的地。

20140914-210730.jpg

ココの農園が好きで10年以上前から何度か来ているが、今回はかなり久しぶり。
以前はこの建物の横にショップがあったのだけど。。

あれれ??

ぐるりと歩いていくと農園の方にレストランとショップが。
新しくてキレイでいいのだけど。
あまりにキレイなので写真に撮る気が起きない(笑)
前の素朴なのがよかったのになぁ。。。

20140914-210704.jpg

でも農園は健在。

20140914-210714.jpg

20140914-210722.jpg

しばし佇ませてもらった。
誰も来ない、お昼の農園。

この通路でシート敷いてお昼を食べたら気持ちいいだろうにな。
キレイなレストランもいいけどさ。。。

ま、いいや。

.

気違いじみた渋滞を避けるべく、早めに退散&途中から下道で帰る。
また、帰りも相模湖ICから下道へ。

なので。(?)
久々のZEBRA。

20140914-210807.jpg

人もほどほど。

20140914-220727.jpg

コーヒー美味しい(^^)。いい店だ。

その後新しい道を発見し、横浜への空いたルートを開拓(←明らかに大袈裟、笑)。

.

人気の無い河原でしばし休憩。

ボンネの後ろ姿を見ていたら、旅に出たくなってきた。

20140914-210822.jpg

パニア、必要だな。

.

.

.

広告

実り」への9件のフィードバック

  1. たった1日でまあ、充実した内容ですねー。。。
    僕なら走り続けて終わる、バイクマンか、こち亀の本田巡査 状態ですw
    次回はししざるさんプランで後ろついて行きます!
    是非、まったりツーをアレンジ願いますww

    • moto-rsさん

      僕のソロツーは終始こんな感じです。バイクで走ることとどこかに行くことが同じくらいの目的なんでしょうねぇ。

      まったりツーで宜しければいつでも(^^)。
      でもすごくトロトロ走りますけど後ろから煽らないでくださいね(笑)。

  2. しぶいなぁ・・・ 旧甲州街道沿いを流してワインカーブ散策w
    真似したいけど 近すぎで記事になりませぬ ^^;
    最近 甲州ブランドが海外で人気だそうなんで
    古い醸造所はリニューアルが盛んなんですよ
    今度キャンプに持って来ますよ ワイン
    グラスは持参してくださいねん (^^ゞ

    • とらきちさん

      しぶいすか(^^;
      散策好き&ワイン好きなもんで。

      次キャンプにはプラ製の組み立て式ワイングラス持ってきます(笑)。

  3. 天気もよく充実したツーリングだったみたいですね。
    談合坂混みスギww
    わたしもししざるさんのようにまったり大人の旅を楽しみたいものです。

  4. ピンバック: お手入れあれこれ | slow but steady·

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中