最南端。。。?

飛び石連休なんて調子が狂う。

月曜日に出社してみれば休みにして4連休の奴らもチラホラ。
ケシカラン!というおっさん(僕もおっさんw)もいますが、
人生楽しんでますな、それでいいと思うよ僕は。

.

さて。
そんな人生を楽しむ勇気も甲斐性もないw僕は飛び石な連休をせいぜい楽しむ。

朝から文句無しのいい天気。
ちょっと肌寒いくらいの心地いい気温。

迷った末に海に行くことに。
急遽1名お誘いしたらその方は既に遠い海辺に到達するところだった(笑)。

バッテリーの不安も解消して調子のいいボンネさんとお出掛け。

高速も程よい混み具合でグングン海にむけてすすむ。
いつものとはちょっとだけコースを変えて三浦半島の逆側に出ることにした。
ぐるりと海沿いをゆっくり流すという考え。道は知らないが(笑)。

IMG_5838-0

海はもう秋の色ですね。

IMG_5840

海沿いの道を進む。
広い道だけでは海から外れていくので、iphoneで調べつつ、細い道をとろとろと。

IMG_5845

よくわからん集落にボンネを停めて。

IMG_5846

道を進んでいけば

IMG_5848

なんとも魅力的な海岸が。

地元のヒト?
海岸にはホントにこのグループのみ。

IMG_5847

いや、最南端まで来たぜ。とつまらぬヨロコビに浸っていると。

IMG_5850-0

飛んだ思い違いだと判明。

よし、南下w。

グイグイ進む。

IMG_5851

なんか向こうに灯台が見える。
そこを最南端としとこう(笑)。

近くまでボンネで行って、そこからは歩くことに。
実際は二輪ならば行けるみたい。自転車の集団は来ていたし。

IMG_5856

IMG_5864

ココを抜けて。

IMG_5861

登っていくと。

IMG_5865

実に魅力的な眺望。
で、左手には。

IMG_5855

明治4年に設置された剱埼灯台。
小ぶりだけど姿のいい灯台。

IMG_5858

しばし心地よい風に吹かれてみる。
それなりに訪れる人は多いが込み合うことも無く。

さ、三崎港に行こう。お腹空いてきた(笑)。

途中小さな漁港をいくつか通り過ぎながら三崎港へ向かう。

ほどなくして到着。
何故だろう。いつもは人でいっぱいなのになぜか空いてる。

ならばいつもいっぱいのあの店もサクッと入れるか!

IMG_5882

やったー(^^)。
待ち無しで入れた。
なんでこんなに空いてるんだろ?って思って時計を見るとまだ12時前。
この後しっかり混んで来たw。

こちらは『はまゆう』
※同じ様な名前の店も同じ三浦半島にあるのでご注意。

漁協婦人部(ま、漁師のおくさん方)が運営とのことでほのぼのパワーあふれるw店舗。
優しいし美味しいしたまにレジとか間違えるしwいい感じの店です(^^)。

オーシャンビュー(笑)。

IMG_5880

頼んだのは はまゆう定食。

IMG_5877

いかコロッケも美味。さんがというさかなのすり身を焼いたもの(だと思う)も美味しい。
次回はさんが定食にしてもっと食べたいw。しかしビールが欲しいー。。。

トイレに行ったら。

IMG_5881

やるな漁協婦人部w。石けんの命名がいい感じだ(^^)。

食べ終わるころには店内はいつもの満員状態に。
長居はご迷惑なのでさっさと退散。

ちょうどいい気候なので腹ごなしは三崎の港町をブラブラ。
カメラで写真を撮りながら散歩(このブログの写真はiphoneですがw)。

IMG_5886

IMG_5885

IMG_5887

お茶しようと思ったらまだ開いてなかった。。残念。

IMG_5884

だんだん街も混んで来たので出発。
やはりここは昼前に入るのが正解のようだ。

途中お気に入りの海岸に寄ってみた。

IMG_5890

いつもこの風景に心が躍るw。

が。

IMG_5892

ココはまだ夏が継続中らしく、かなりの混雑。
ま、いいや。いつもの様に冬になったらゆっくりしに来よう。

渋滞になる前にササッと横横を走って帰宅。

.

だんだん暑くなってきたので高速を降りてコーヒー休憩。

アイスコーヒーを手にマジマジとボンネを見つめてみる。

IMG_5901

うーん、なんと美しいバイクであろうか(笑)。
僕の思うバイクというものが全部入っている。

改めてホレボレ。
シアワセですな。

.

.

.

最南端。。。?」への4件のフィードバック

  1. 確かに。ボンネはバイクという形の全てが入ってますね。

    三浦半島の岬にある人の来ない灯台、ちょっと探索してみたいです。
    ↑灯台フェチ(笑

    • JIGEN3さん

      同意してもらえて嬉しいです(^^)
      ボンネかっこいいす。

      灯台フェチでしたか(笑)。
      ボンネの調子が戻ったら三浦半島灯台巡りでも行きますかw。
      もう一ついいとこありますので。

    • スラマッパギさん

      最高の天気でした!
      モノクロ写真って機械ものの陰影を写し取るのに向いてるんでしょうかね〜。
      なかなか気に入った写真が撮れますね。

コメントを残す

