晴天につき

夏休み明けからの怒濤のスケジュール。
増え続けるメールの未読と打ち合わせ。
そろそろ焚き火の補充が必要(笑)。

通常の土日ではあまりキャンプには出掛けない。
3連休(以上)のうちの2日を使っていくことがほとんど。
なぜならば準備をする時間がないから。

でも。
抜ける様な晴天。なんと2日とも。

というわけで、初の朝準備w。しかも普通に寝過ごす(笑)。
もー適当に用意してサッサと出発。
でも意外にできるもんだ。これからこれで行こう。

IMG_5912

この前発見した近道で行くが地味な渋滞も発生し、意外に時間がかかる(笑)。
もっと早く出ればいいんだろうけども。

IMG_5918

そうこうしてるうちに道志の森キャンプ場に到着。
天気のいい休日なのでキャパのあるフリーサイトを選んだので、ココに。
以前moto-rsさんとBonnnie侍さんと来たこともある。(ティガーさんとfalconpapaさんが遊びに来てくれた←ストーカー届け提出w)。

思いのほか空いてるような。。まだ昼前だからかも。

目の前に川を望む、ソロには都合のいい場所を確保。
これでまわりでワイワイやられても大丈夫w。

設営も済ませたので山中湖まで昼食&買い出し。
とはいえ、今回は手抜きで行こうと決意していたのでこんな感じ。
カップ麺でもいいかもと思うくらいだったけどさすがにね。。

しかし。

IMG_5927

IMG_5924

IMG_5931

身体に必要なものは手を抜かずw。

.

サイトに戻って。

IMG_5929

IMG_5928

ソロキャンスタート。
まずはコーヒーを。

川の音が心地いい。
やっぱ山のキャンプもいいなぁ。湖も魅力的だけど。

IMG_5946

焚き火も!
目的の80%はこれだ。。

IMG_5948

.

暗くなる前にサッサと夕食。
夕食?全部おつまみじゃん。

IMG_5932

IMG_5933

失敗は成功のもと。
なすはやはりフライパンで調理がいいみたい。
この後、作り直した。

IMG_5935

IMG_5936

夜は更けた。
川の音を聞きながら寝ます。。
あ、耳栓してます(笑)。

.

おはようございます。

IMG_5949

IMG_5942

いつもの様にダラダラしてると(このキャンプ場は12時チェックアウト!)まわりに沢山いたキャンツツーリングの方々がことごとくいなくなってる。
皆さん行動が早い早い。。
僕が遅いだけだけど。
いいんです。頑にのんびりやります。

コーヒー飲みながらゆっくり撤収。
完了時はホントに誰もいない(笑)。

IMG_5955

.

キャンプの後はいつもの道志の湯。
なんと一番乗りw。

IMG_5957

さて帰りましょ。

IMG_5963

ちょっと寄り道。

IMG_5964

IMG_5965

IMG_5969

今の大きな橋が出来る前の旧い道志みち。
すっかり植物達に占領されていた。

IMG_5967

IMG_5970

いや、ホントにいい天気でした。

IMG_5959

さ、仕事頑張ろ!

.

.

.

晴天につき」への18件のフィードバック

  1. お疲れ様でした!
    道志の森と道志の湯はセットですね。
    私もライムちゃん(キャンプ場の柴犬)に会いにいきたくなりました!

    • ももとちさん

      はい、セットですね(^^)
      ライムちゃんてに言うんですね。可愛い柴犬おりましたよ。

      いよいよシーズンイン。
      どっかでご一緒できたらいいですね。
      僕は本気で積載を考えないと。。。
      新しいカバンかパニアが必要だなぁ。。。

  2. あれ?投稿出来てない?
    ダブってたらすみません。

    念願の「秋のキャンツー」お疲れさまでした。
    しかしまあ、どの写真の黒ボンネビルもカッコエエですね。
    ししざるさんの雰囲気にピッタリ合ってますよ。

    • sir-yangさん

      キャンツー楽しんできましたが今度はホテル泊でもう少し遠くへ行ってみようかなぁ。

      自分のバイクが世界一ですね、sir-yangさんもバッチリ似合ってますよ〜。

  3. こんばんは。
    ソロキャンプいいですね。
    まだ、1人で行ったことありません。
    来週行こうか画策中です。

  4. 重さん

    ソロキャンは未経験ですか?なんか意外w。
    ひとりの時間も楽しいですね。
    僕はソロキャンの朝の時間が最高に好きです。
    でも本を1冊持って行くことをお勧めします(^^)

  5. アルミホイルあると便利ですよ
    茄子→ダイスにカット
    ソーセージ→テキトーにカット
    (ついでにその赤いパプリカも入れましょかw)
    アルミホイルに包んで焼く。以上(笑)

    できれば溶けるチーズ的なものとか
    粗びき胡椒とかあれば(o^-‘)b !

    あぁ…焚き火の前で呑みたい…。
    キャンプじゃなくてもいいからw

    • Heartさん

      アルミホイル持ってましたが何かめんどくなって使いませんでした(笑)。
      教えていただいたのイイですね〜、次の機会にやってみます。

      焚き火を見ながら呑むのホント至福ですね(^^)

  6. 道志は神奈川県みたいなもんですなw
    ルミエールの赤はいかがでしたか?つまみも凝って作って
    みるのも楽しいかもですね・
    かなり寒くなってから お誘いしますね♪

    • とらきちさん

      確かにどう見ても神奈川県ですな(^^)

      プチルミなのでリーズナブルですが軽くて美味しいです。
      今回はあまりにも手抜きしたのでちょい反省してw、次回はもう少しちゃんとつまみ作ろうと思います。ま、たいしたことはできないですが(^^;;

      かなり寒くなると。。。
      頑張ってみます。

  7. どもっ、ストーカーの左側の方の輩です!w
    ソロキャンも挑戦したいと思いつつ未だ未体験、今秋こそはと目論み中!w
    焚き火キャンプ10月18日で行きましょう、ご希望の会場はありますか?

    • falconpapaさん

      どもっ!
      焚き火キャンプ10/18で了解です(^^)
      雨雪さえ降らなきゃ行きましょう〜。

      キャンプ場は特に希望は無いですが、混んでなければ西湖自由か、いつでも安心なふもとっぱら、道志の森でしょうかね〜。

  8. ワイン 美味しそう~^0^
    この土日はほんまええお天気やったもんね~!!
    ゆっくり 焚火の前で飲みたいね~^^

    • スラマッパギさん

      キャンプいいと思いますよ〜。
      お子さんと行くのはさらに最高です。
      うちはあまり好きになってくれませんでしたが。。豪華なホテルがいいんだそうです(^^;;

      時間ができたらぜひご一緒しましょ。
      その時は大型で参加ですね(^^)!?

  9. 相変わらずソロですね?
    そちらからは比較的近場に良いキャンプ場があってうらやましい。
    100キロ圏内ですか?(笑)
    11月に機会があれば是非。

    • Bonnie侍さん

      相変わらずソロですね〜。
      一人の時間もいいもんですね。

      さっき調べたらJAFと保険を駆使すれば150km近く行けそうでした(笑)。
      できれば喰らいたく無いですけどね、なんか次あたり来そうな感じw。

      11月もいけると思いますので是非(^^)

コメントを残す

