水辺にて。

ブログをご覧になっている方はお分かりかも知れない。

僕は水辺が好きだ。
海辺も河原も湖のほとりも。
波の音を聞いたり、流れの音を聞いたり。

まぁ、ブヨみたいなもんです(笑)。

.

先日falcon papaさんのブログにてキャンプのお誘いを受け、この週末向かったのは本栖湖にある洪庵キャンプ場。

papaさんキャンプに参加するとなって場所をあれこれ相談しているうちに俄然行きたくなったのがここ。
ブログへのコメントでお勧めいただいたり、キャンプ好きな友人からも名前はよく聞いていた。

曰く。
ここから見る富士山は絶景!

そーですか、そーですか。
機会があればいつか行ってみましょう。。。

機会が来た(笑)。チャンスw。

.

というわけでこの週末。
先週とはうってかわって絶好のキャンプ日和。

ということはツーリング日和=より道日和w。

朝9時前に自宅を出発。
早速海老名PAで朝ご飯休憩(早すぎw)。

IMG_0067

PAはバイクでいっぱい。
これだけの天気だもんなぁ。

御殿場で降りて一路、本栖湖へ。

ふと思い立って、すすきを見たくなる。
裾野経由で本栖湖に向かうことにしてみる。ちょっと遅れるけどpapaさん、ゴメンナサイ(^^;;

IMG_0071

IMG_0076

何も無い平原にすすきが広がる。
風が心地いい。

この道は相当気持ちがいい。

IMG_0093

IMG_0097

そうこうしてるうちに主役もようやく姿を現す。

IMG_0099

.

キャンプ場に到着。

IMG_0112

サイトに降りていくとpapaさんがバイクを降りて待っていてくれた。
二人で話し合いながら場所を決め、サクサクッと設営。

その後河口湖辺りまで二人で昼食&買い出しへ。
色気無くおっさん二人でモスバーガー(言い出しっぺは僕ですがw)、そして買い出し。
ついつい買いすぎそうな気持ちをお互いに牽制し合いw買い出し終了。

皆さんからも連絡が入り、ちょっと早めにキャンプ場に到着の模様。
そしてとらきちさんも(^^)。

キャンプ場に到着した僕らが見た風景。

IMG_0100

絶景とはこのこと。
感動のあまり涙を拭うpapaさんの後ろ姿。

ウソw。

IMG_0111

こんな美しいのは初めてだ。

キャンプ場に降りれば既に皆さん集合。
masakiさん、ジップさん、fuku_sixtyさん、とらきちさん。

IMG_0182

はじめましてのmasakiさん、fukuさんにご挨拶。
『はじめまして!』

何回やってもいいですな(^^)
この歳で新しい仲間が増えるのはとても新鮮だし嬉しいもの。

IMG_0184

『北関東ボンネ団』改め『埼玉チーム』は流石に設営が早い早い。。
あっという間に組上げていく、ジップさんとfukuさん。

と、ジップさん設営中の傍らに。

IMG_0108

流石っ(^^)。
やっぱ、油は固めないとw。

差し入れをもってきてくれた(ありがとうございました!)とらきちさんを囲んで早速乾杯!

その後暗くなる前にとらきちさんは帰路に、我々は終わりの無い宴に突入(笑)。

IMG_0113

ジップさんの唐揚げも炸裂!うまい! 

IMG_0115

ユルいトークと美味しいおつまみとおいしいお酒。

IMG_0119

初対面でもブログを読んでるから話しがつながる。

たのしーなー(^^)。

IMG_0121

そろそろ、寝ますか。。。
名残惜しいですが眠気には勝てず。。。

おやすみなさい。。

.

.

おはようございます。

IMG_0137

IMG_0122

IMG_0144

皆さん既に起きてた(笑)。
僕が一番最後。

IMG_0146

やっぱスープものは鉄板ですな。

太陽が昇ってきた。

IMG_0149

片付けてそろそろ撤収。

IMG_0152

いい景色がいっぱい見れたキャンプ場だった。
また来よう。

.

キャンプ場でpapaさんと、鳴沢の道の駅でジップさん、masakiさん、fukuさんとお別れ。
ありがとうございました。
とても楽しかったです。またぜひ。

さて。
ここからは帰りながら、いつもの自分のペース。

のーんびり。

しばらく山中湖の湖畔でぼけーっと。

IMG_0157

道志みちに入り、ドコドコと少しだけ色づきはじめた緑の中を流していく。

IMG_0159

少し色づいてきたかな?

あんなに朝ご飯食べたのに何となくお腹がすいてきた。

しばらくお待ち下さい。
道志村はもうストーブなんだね。

IMG_0161

いかん。。つい。。天ぷらも付けてしまった。

IMG_0164

ブヨなのでw。
河に降りていく。

IMG_0170

IMG_0167

やっぱり河はいい。
最高のリラクゼーション。

ふと見上げれば。

IMG_0165

すっかり秋ですな。

IMG_0174

.

家には16:00過ぎに到着。
食器類を洗っている時に思いついて。

シエラカップ。
とても絶妙な大きさでカップにも取り皿にも小さな鍋にもなる。

でもちょっと持ちにくい。

なので。

IMG_0175

IMG_0176

IMG_0180

加工してみた。
少し使いやすくなったかな。

.

ご参加の皆様、ありがとうございました。
とても楽しいキャンプでした。
機会ありましたらまたぜひご一緒しましょう!

.

.

.

水辺にて。」への16件のフィードバック

  1. あっ、僕はブヨ嫌いですよ!w
    (西湖、田貫湖etc)何度も病院行く羽目にあってるので(笑)

    おっと、これはB級食じゃ無いでしょ?
    その蕎麦ゼッタイ美味いですものぉ!

    こんな気の利かない輩的オトコですが、もし良かったらまた遊んで下さいねェ。

    • falcon papaさん

      僕もブヨは嫌いですw。

      キャンプ楽しかったですね〜。
      ぜひまた行きましょう(^^)
      ありがとうございました!

  2. お疲れ様でした。。。
    あっ、遊びに行ってお疲れもないか(笑)
    楽しんでこられたようで、うらやましい限りです。
    だんだんと寒くなってきましたので、また次回に企画される時は、よろしくお願いします。

    • Bonnie侍さん

      侍さんこそお疲れさまでした(笑)。
      山中湖に攻めに行こうかと思いましたが会社の方にボニーさんと聞かれるのもどうかと思い、やめましたw。
      侍さん 焚き火しながら話題に多く出てましたよ〜。人気者ですね(^^)。

      次回はぜひぜひ!

  3. お疲れ様でしたm(__)m
    初めましてでしたが、気さくに話して頂き、とても充実したキャンプを楽しめました♪
    また、御一緒させて下さい!!

    • fuku_sixtyさん

      ありがとうございました(^^)
      こちらこそとても楽しく過ごさせていただきました!
      次回もあのBGM(笑)でトークよろしくお願いします。

      またぜひご一緒お願いします!

  4. キャンプお疲れ様でした♪

    あと、北関東キャンプではあり得ない?、細やかなお気遣い有難う御座いました。(笑)

    しかし、あの絶好のツーリング日和にもかかわらず、10時過ぎにみんなバラバラに解散ってのが最高でしたね(笑)

    またやりましょう!

    • ジップヒットさん

      お疲れ様でした〜。
      ほのぼのした焚き火トーク心地よかったです。次はキャラメルコーンですねw。

      絶好なツーリング日和なのに現地解散(笑)。
      ま、これもまたありということで(^^)

      また行きましょう!

  5. ソロ充なw ししざるさんも たまには集まってワイワイするのも
    いいでしょ? 夜は冷えましたか?
    次回は是非ご一緒しましょう・

    • とらきちさん

      差し入れありがとうございました。
      美味しかったです!その証拠に真っ先になくなりましたw。

      ワイワイキャンプも楽しいですね〜(^^)。
      次回はぜひご一緒に〜!

  6. 初めまして、怪しいサイトからコチラに飛んできたmasakiです(笑)
    キャンプお疲れ様でした。
    次回は是非ロングキャンプツーリングに参加してください^^

    • masakiさん

      このたびはありがとうございました(^^)
      ロングツーリングキャンプですか。。(^^;;
      け、検討させていただきます。。

      またご一緒しましょう。

      近場で。。

    • スラマッパギさん

      この季節は虫も居ないし星もキレイで最高ですよ(^^)
      明け方は少し冷えますがまだ問題ないレベルです。

  7. ピンバック: 秋の光 | slow but steady·

  8. ピンバック: 使用感上々(^^) | slow but steady·

コメントを残す

