大切なこと。

仕事で函館−札幌へ。
北海道は今年何回目なんだろ(笑)。

移動途中、夕闇迫る中で現地スタッフが「絶対見るべき!」と連れて行ってくれた。

IMG_0201

人影も少なく、鳥の鳴き声だけが心地よく響く大きな公園。
大沼公園というのだそうだ。

IMG_0205

見る位置で大きくその姿を変えるという、駒ヶ岳。

ピンと張りつめた、少し寒いくらいの空気の中。
くっきりとその姿を現している。

IMG_0207

夕方から夕闇に変わるちょっと前の一番美しい時間。
先週末の本栖湖から見た富士山にも負けないくらいの美しさ。

こんなキレイなものを知っている、というのはとても大切なことだと僕は思う。
とても印象的な時間だった。

.

それにしてもこの公園でキャンプ張ったら堪んないだろうなぁ。
朝とか最高に。。

凍死しないか心配だけどw。。。

.

.

まだまだ目にしていないものは沢山あるなぁ。

.

.

.

大切なこと。」への6件のフィードバック

  1. 水辺の空気がピーンと張ってますね。
    北海道、20年以上行ってないなぁ・・・。
    さすが、
    現地スタッフさんもししざるさんをどこへご招致すれば良いのか、承知されておられるようで(笑

  2. これは心が洗われるような景色ですね。
    北海道、行ったことが無いのです。
    バイクでも行ってみたいですね。
    お互い定年退職になる頃に誘ってください(笑)

    • sir-yangさん

      バイクやクルマでなかったとしても、もちろんいいところだと思います。
      でも自分の意思で好きなところに行けるとホントに最高です。
      クルマでは走ったことあるので次はバイクだ!と。

      ではぜひ定年退職の時に(笑)
      それまでお互い安全に乗っていきましょう(^^)

コメントを残す

