新調。

休日は可能な限り、ユルく。
いつものことではあるけれど(笑)。

10月の初めに注文した柔らかいヤツがようやく届いた。
土曜日に届くとなっていたけど家族で出掛けてる間に不在届けを置いて持って行ってしまった。。。
なので郵便局まで取りにいってみたw。我ながらどんだけ待ち望んでるんだか(笑)。

で。こちら。
BLAZE ® Panniers Set

IMG_0275

思っていた通り、クラシカルさはみじんも無いw。そこは不満ではあるんだけど。。。

IMG_0277

このタイプではお約束の容量アップ。
片側14Lが21Lになる(トータルでは28Lが42Lに)。

IMG_0279

鍵も取り付けることが出来るみたい。付けないけどw。

ガレージでのんびり取り付け。
取り付けの前にアタッチメント等は先に組み立て。
かなり精緻な造りで何もかもピタッとあう。なかなかなもんだ。さすがドイツ製。

IMG_0281

バイクにあわせてみるとちょっとだけ合わない。。
アタッチメントを固定するためのスペーサーの様なものがほんの少しだけ太いみたい。

IMG_0285

で、ネジ穴が少しだけズレる。
このくらいならあたっているスペーサーを少し削ればいいし。
ドリルにヤスリをセットしてガリガリと。

IMG_0289

取り付け。
このパッセンジャーステップを外して挟む様にしてとめる。

IMG_0283

ピシっとはまると気持ちいいなぁ(^^)。

これがベースとなるアタッチメント。
特に気にならない大きさ。これがこの商品を選んだ最大のポイント。
僕はどうしてもリアからの姿を残してボンネに乗りたいので通常のサドルバックサポートではダメなのだ。。。

IMG_0293

ここにサポートバーをカチッととめる。

IMG_0294

で、バーをバックに通して(刺して)取り付け。

IMG_0314

固定する為のベルトがついているのだが汎用タイプのため長すぎ。。
ザクっとハサミで切って。
久々のミシン王子w。

IMG_0299

上手く縫えなかったから写真無し(笑)。

.

翌日は下の子とキャッチボール&バトミントン。

IMG_0302

ようやく形になってきたかなw?

.

午後はオイル交換&フィルターも交換。

IMG_0306

今回は3.7L入った。

試し走りってことで近場をウロウロ。

気持ちのいい気候だ。
今日ツーリング行ってたら気持ち良かっただろーなぁ。
でも子供と沢山遊べたから問題無し。こっちの方がやっぱ大事だし。

IMG_0328.JPG

今度の土日はfalconpapaさんのキャンプ(^^)/。楽しみだ!

参加の予定だけど天気はちょっと微妙かな。。日曜の降水確率40%かぁ。。
ちょっと風邪引きかけなので雨なら行けないなぁ(←風邪でなくても行きませんがw)。。
ここしばらくの過密スケジュールは風邪を引いてしまうと乗り切れない。。。

ともかく晴れろー。

.

.

.

新調。」への8件のフィードバック

  1. やっと(笑)届きましたかぁ~。
    お話で伺って想像していたイメージよりも
    ししざるボンネに似合ってますよね。

    僕も
    先週、息子とプッチ登山
    今週、雨をおしてのファミキャンでしたが
    全ては河津の為に・・・ですw

    ゼッタイ、来週末は晴れますよ~~~たぶん♪

    • falcon papaさん

      しばらくしたら見慣れるとは思いますが、前のwパニアのイメージが大きくて(笑)。

      河津 晴れるといいですね〜(^^)

  2. かの、アウトバーンではそのパニアを着けたボンネビルが疾走してるんですな

    柔らかいとは言え、国内の既製品にはない臭いデスね♪

    • ジップヒットさん

      多分アウトバーンにはゴロゴロとw。
      昨日試しに荷物入れたらあんまり入らなかったのは内緒ですw。

  3. こだわっていた「リアの見た目を損なわない」ええのんが見つかって良かったですね。
    これに荷物を満載して、ぜひ近畿まで遠征してくださいね(笑)

  4. ピンバック: 試行錯誤の末。 | slow but steady·

  5. ピンバック: 使用感上々(^^) | slow but steady·

コメントを残す

