試行錯誤の末。

先日取り付けしたソフトパニア(と、言う名称が正しいのかは不明w)。

予想したほどは荷物が入らない感じ。
試しに平日の夜(夜中かw)にキャンプ道具を色々詰めてみて試行錯誤。

ホントはサクッとここにシェラフを入れてしまいたい。
そのままだとシェラフ以外はたいして入りそうにない。。。

ならば、とこちらを購入。

IMG_0329

手前にあるのがこのモンベルのコンプレッションキャップ。

試してみましょ。

IMG_0330

これが通常の大きさ(モンベルのSuoer Spiral Burrow Bag #3)。

コンプレッションキャップを上と下で挟み込む様に。

IMG_0331

圧縮っ!

IMG_0332

こんな感じ。
目測60%くらいの大きさになっているかな。
そのかわり当然太さは増している。こちらは微増といった感じですごく太くなった感はない。

これならば僕のパニアにも縦で入る。
隙間に着替えなども入れられるので問題なく収まりそう(^^)。
で、逆サイドのパニアにはマットと比較的軽いものを入れればバッチリ!

ボンネに直接くくり付けるのはテントと火器類とカートリッジくらい。
これで撤収も少しは早くなることだろうなぁ。週末のキャンプが楽しみだ〜。

.

などと、風呂上がりに長い時間を物置部屋にてあれこれ詰めて過ごす。
さらには焚き火セットもドラッムバックに入れて一つにまとめることを思いつき、さらに熱中。

ま。

アホですな(笑)。

子供でもわかります。
この時期、風呂上がりにしかも夜中にフラフラしてたら湯冷めしますわな。

はい。

風邪引きました。。。

週末は天候も厳しい様子。
いろいろ考え、キャンプはドタキャンに。。。

パパさんゴメンナサイ m(_ _)m

.

.

.

試行錯誤の末。」への11件のフィードバック

  1. それは風邪引くね^^;;
    私も気合いで治そうと毎夜早寝&アルコール抜きで過ごしたんやけど。。
    お天気もあるけど 声が出ないので話が出来ないという状況で・・・
    キャンプ行きたい病に^^;;;;;;

    • naoさん

      はい(。-_-。)
      ま、これだけが原因ではないんですけどもw、大きな要因かと(笑)。
      雨でしたしね〜、行ったらこじらせてますね。。
      今年最後のつもりだったのになぁ。。

  2. こんばんは。残念でしたね。
    11/23-24に2輪部でキャンツーに行きますが宜しければいかがですか?
    場所は今のところ未定ですが..(遠くても静岡あたりあたり?)

    • 重さん

      自業自得ではありますが残念な感じでした(。-_-。)

      お誘いありがとうございます!
      しかしながら年内は休みのどちらかに予定ありでキャンプは無理そうです。

      静岡は暖かいようなので楽しんでくださいね〜。

  3. 体調は如何ですか~?

    皆さん限られたスペースを上手に使って
    収納してますよねー、パズルみたいで関心しちゃいますw

    • falcon papaさん

      ドタキャンすみませんでした(>_<)
      体調はようやく復活です。

      限られたスペースに詰めるのはある意味楽しいんですよw。
      持っていけるアイテムが限られるってのもキャンプの楽しみ。
      ってこれも立派な「M」でしょうか(^^;;。
      ソロだとシェラカップしか使わないんです。あとは全て燃やせるもので対応w。

  4. ピンバック: 使用感上々(^^) | slow but steady·

コメントを残す

