海のほとりで

先週とは打って変わって体調万全、天気も快晴!
夕方までは自分の時間も取れるので、サクッと三浦半島へ。

取りあえず横横に乗ってから行き先を考えることにして、気がつけば横須賀PA。

さてと。どうしよっかな。

IMG_0356

続々とバイクが到着しては出て行く。
ここは気持ちがよく居心地もいい。

IMG_0357

いかん。。。
つい長居した(笑)。

.

さて。
久しぶりに、お気に入りの海岸へ。
PAからすぐの出口をでてちょっと走れば到着なので途中でちょっと買い物して。

IMG_0360

うーん(^^)。キレイだ。
人も随分少なくなったなぁ。

IMG_0361

IMG_0363

人気の無いエリアまで入っていって。

ヨシw。

IMG_0367

何となくこういうことになった(笑)。
天気もよく最高ですなぁ。

IMG_0375

トンビもいっぱいいるけど狙われる様なもの食べてないしな。

しばし波音を堪能。

このところ忙しいので気分が少々ササクレてる。
やっぱ海はいいなぁ。
落ち着く。

小さな子供たちが向こうの海岸で走り回ってる。

.

IMG_0373

この辺りは海岸線が砂浜に続いて岩場になっているところも多くある。

砂地に腰を下ろし佇んでいた場所の目の前は波も無く静か。
この日の海、波はそこそこあったのだけど外側の大きめの岩がその波を砕き、内側の岩がさらにそれを小さくし水辺は穏やかになっている。

春の高校進学を機にようやく気持ち的に自立を始めた上の子が、最近初めてアルバイトをした。
大人からすると思わず止めてしまいたくなるようなバイト(ヤバいヤツではないですw)だったけれど、これも経験と思い黙っていた。
案の定、体力的にもキツメのバイトだったようだがしっかりとやり遂げて、お給料ももらってきた。

僕や奥さんは今まで彼の外の世界に対して、この外側の岩だったわけだ。
成長に伴ってこの岩の役目は終わっていく。
彼もこれから段々と直接、波を受けていく様になるんだ。
わかっていても黙っていなくてはいけない局面も多く、未熟な僕としてはなかなかツライ(笑)。

。。。

ノンアルで酔ったか(笑)。

.

気がつけば随分と時間がたっていた。

もう少し海岸線を走ろう。

IMG_0390

こちら長者ヶ崎。
風景は最高。ちょっと曇って富士山が見えないけど晴れてると形よくバッチリ見える。

有料の駐車場はあるけれど駐輪場はタダ。

IMG_0384

ちょいとお腹がすいてきた。
さっきはノンアルとちょっとしたスナックだけだったので。

そんな時はw旭屋牛肉店。過去にもネタにしてますね。。。
前回同様に森戸神社へ。

IMG_0385

海の見える崖っぷちに腰掛けて。
いい歳になってもこういうのやめられない(笑)。美味しいものはいくつになっても美味しいのだ。

IMG_0390

最高のロケーション。
今日は十分海を堪能できたな(^^)。

IMG_0391

おっと。七五三だったのね。
どおりで着飾ったお子さんが沢山いると思った。
どうかお健やかに!

さて。
気が付けば夕方の光が。

IMG_0392

帰りますか。

IMG_0394

シーサイドホッピング終了(^^)。

.

.

.

海のほとりで」への6件のフィードバック

  1. 水辺とボンネビルと揚げ物
    ししざるさんブログの定番ですね(笑)

    お仕事忙しそうですね。
    リフレッシュを兼ねて、無理して日帰りロングツーリングしません?w

    • sir-yangさん

      確かに定番化してますね( ̄▽ ̄;)
      お恥ずかしい、次回からは刺身や果物も登場させますw。

      リフレッシュ兼ねて行きたいところです〜。行けるかなぁ。。

  2. なんだか、ししざるさんには海が似合う気がします。
     「成長に伴ってこの岩の役目は終わっていく。
      彼もこれから段々と直接、波を受けていく様になるんだ。」
    ん~、詩人ですね~。 

    • スラマッパギさん

      海ってイイですよね(^^)
      水辺全般好きですが海は格別です。

      詩人というかwノンアルで酔っ払っただけです(笑)。

コメントを残す

