冬支度

もう何年ぶりだろう。休日出勤ってヤツ。

都心でちょっとしたイベントをやることになって運営側でエラそーに参加w。
写真等は諸事情により載せれませんが(笑)。

怒濤の様に年末に向かっていくこの季節の日々。
結構嫌いじゃない。
今のセクションだと年末と来春と来秋以降を同時進行で仕事しているので頭が混乱気味だけど(笑)。

そんな翌日。
前夜は打ち上げもあり帰宅は当然午前様。
起床は当然9時も過ぎ。。。
好天の陽射しに気持ち良く光る空を見ながら悔恨の思いで朝を迎えてみる(笑)。

気持ちのよい陽射し。
フィールドでノンビリしたらさぞかし気持ちのいいことだろう。
火をおこしてコーヒーなんか淹れちゃったりして。。。

そう。火といえば。

ティッシュや小枝を燃やして1人分のお湯くらいならば簡単に湧かせてしまうネーチャーストーブ。

やはり有名なところではユニフレームのこちら
小ぶりでなかなか面白そうな逸品。

熱を逃がさない様にかつ、空気を送り込むことが出来る様にすれば比較的簡単に自分で作ることも可能なこのストーブ。

ユニ
※ユニフレームHPより転載

自分で作ってみるのも面白そう。
じゃ、材料でも見に行くかと100円ショップを目指して出発。

ちょっと頑張りすぎなカラダをいたわり残念ながらボンネは乗れず、クルマで移動。

と。
ご近所moto-rsさん邸を通りかかる。

いたw。
BMWに絡んでるmoto-rsさん発見。

しばしお邪魔して、ただ見てるだけ、しゃべるだけ、と文字通り邪魔をする(笑)。

IMG_0456

motoさん、失礼いたしました。
さぞかし気が散ったことでしょう。。。

.

さて。
本来の目的の100円ショップ。

お約束(?)ではあるけれど、望むものは見つからず。。。
ネイチャーストーブ作りは延期へ。

流れで何となくNAPSへ。
何!10%オフだと!

勢いづいて店内を物色。
あれこれ気持ちは巡るが予算もあり。。

待望の電熱ジャケットも実物を確認するものの価格に怯む、残念なおっさん。(笑)。

そんなに冬は走るわけじゃないしなぁ。
ユニクロもさらに暖かいヒートテックも出たみたいだしなぁ。
いろいろ今年も投資したからなぁ。
来年早々には車検だしなぁ。

なぁを連発しつつ再検討しようと帰宅。

.

軽く呑み始める。

うーむ。

ポチッw。

これ、押したw。

次週、気温は最高10℃の予定。
使用レポ、乞うご期待!
※面倒くなったら割愛します(笑)。

.

.

.

冬支度」への8件のフィードバック

  1. あーーーーポチった(笑)

    僕、この旧型持ってます!
    ちょー暖かいですよ〜〜
    バッテリーあがりにご注意ですが、逸品です。
    しかもワイヤレスリモコン? 進化しとる。。。。

    私は今は節電必須バイクなんで、結線せず単なるインナーになっとります(泣)

    • moto-rsさん

      はい、ポチッとやっちまいました(^^)
      お店で現物見てしまったのが敗因wでしょうか。

      ワイヤレスの必要性がよくわかんないですがw楽しみです!

  2. お~富裕層発見!
    酒飲んでECサイト見るのは危険ですよ(笑)
    しかしまあ暖かそうですね。これなら神戸まで走れるかも♪

    • ティガーさん

      はい、つい やっちまいましたw。
      下半身の対策は済んでませんがこれで一応冬も大丈夫です。
      年忘れツーはこれでバッチリですよ(^^)

コメントを残す

