彷徨い。

先日導入した電熱インナージャケット。とても暖かく既に手放せなく。。

今日初めて使ってみたもの。
こちら、付属のリモコン。

IMG_0513

今年のバージョンからはリモコンがついてくる。
当初は何もこんなものにリモコンなんかいらないじゃんと思っていたけれど。
なるほどフルフェイスでは自分の腰あたりを見るのはとてもキツいのでスイッチの状態を見るのはちょっと厳しい。
そこでこちらが活躍。

通常はバッテリーからのコードを接続した後でスイッチを長押しすることで電源オンとなる。
しかしリモコン使用時は長押しの必要は無くすぐにスイッチで切り替えが可能。
切→強→中→弱→切と繰り返す。これがとても便利(^^)。
よく出来てるなー。見習うべきユーザーフレンドリー。素晴らしい。

さて。
上半身が満ち足りてくると当然今度は下半身の防寒対策が俄然気になってくる。
気になるついでにカッコよさも追求すると先日のmoto-rsさんの記事が気になる気になる(笑)。

しかしながら予算が。。。電熱ジャケット買っちまったしなぁ。
と、いうわけで手持ちのパンツを防風強化してくれるものを探す。

金曜日の夜からネットを彷徨い続け、土曜日にはいくつかの候補を発見。
日曜日は時間もあったので実物を見にあちらこちらに足を伸ばす。

試着。
寒いのでユニクロのヒートテックタイツを履いてきた。
いちいち脱いでの試着。メンドクサイ(笑)。
でも、リーバイスの下にスッキリと収めたいので試着を繰り返す。

うーん。やっぱここのダメだ。。

と、次の店へ。

また試着。

うーん。

またまた試着。

お!
これいいじゃん。
GOLD WINの光電子ハイブリッド アンダーパンツ(GSM14356)。
このメーカーの商品使うの高校の部活以来かもしれない(笑)。

ネットを彷徨っていた時に当然見ていたけれど、写真では厚ぼったく見えたので除外していた。
実際に履いてみるとかなりフィット感がありリーバイスの下に履いても違和感が無い(と、思うw)。

IMG_0496

ふぉっふぉっふぉっ。
誰もリーバイスの下にモモヒキ(笑)履いているとは思わんだろうて。

これに決めた!

せっかく買ったので店でサクッと着込むw。

で、早速試走。

あれれ。。ユニクロヒートテックタイツとあまり変わらない様な。。。

うーむ、ならば。
ちょっとスピードの出せるところまで足を伸ばして100kmくらいまで出してみる。

!!

おー、全然違う。しっかり防風してる。
これはいい。
しかもお尻部分から太ももの裏側には厚手の光電子素材が使われているせいか、シートが発熱している様に暖かい。
様々な部位にいろいろな素材を使っている工夫が生きるインナーだ。とても暖かい(と、思うw)。

僕的にはおすすめです。
でも予算貯まったらあのカッコいいのも買おう。。。。夏にw。

.

ちょっと足を伸ばしてしまったのでさらに寄り道して暖をとることに。

IMG_0499

さて、帰りますか。

IMG_0505

もう、すっかり冬ですな。

.

.

.

彷徨い。」への4件のフィードバック

  1. 膝用のインナープロテクターお薦めします
    安全と防寒(笑)

    膝に風が当たらないだけで
    かなり違いますよ~(^-^)

    夏場は暑いけど、
    私はコケる可能性が高いので
    プロテクター無しではバイクに乗れませんw

    • Heartさん

      僕も膝用プロテクター愛用してます(笑)。
      ホントに風当たらなくていいんですよね、同感です(^^)
      夏は同じくツライですがw。

  2. やっぱり電熱ジャケット取り入れたら 手放されへんみたいやね^^;;
    ん~。。
    とりあえず この間の一泊ツーは大丈夫やったけど・・・
    これからもっと寒くなるもんね。。。
    てか 電熱取り入れたら・・・・・・・
    ちょっと 休養せなやし^^;;
    でも 悩む。。。

    • naoさん

      僕の場合どれだけ活用出来るか(活用の機会があるか)は未定ですがw。
      ともあれ間違いなくあったかいです(^^)

コメントを残す

