拾う神

昨年の12/30、僕はティガーさん、naoさんと湘南にいた。
ツーリングでアジフライが食べれなかったことをブログで書いたのがきっかけだった。
よく晴れて暖かく、のんびりと楽しい1日だったことをよく覚えている。

.

あれから1年が経った。
今年もコースを変えて企画していたのだが、肝心のティガーさんのボンネの不調や皆さんの都合がつかず企画はいったん中止に。

残念。。

と、おもったら。
昨年の捨てる神(笑)が拾う神になって今年は逆襲となったw。

というわけで『アジフライリターンズ』w。
今回は静岡よりfalcon papaさんが湘南に!

昨年、無念の(?)リタイアとなったpapaさん。
今回は僕と2人での開催となるので昨年のコースを再現することにしてみた。
あのアジフライまた食べたかったしw。

.

さて。
当日。

天気は最高、気温も高い。昨日よりも5℃は高いのでは?
湘南の海は今日もキレイだ。
と、いうか夏よりもずっとキレイだw。

IMG_0561

時間までもうちょっと時間があったので写真など撮ってみる。
そしてイヤー天気最高だし気持ちいーなど浮かれてみる。

待ち合わせは前回同様セブンイレブン七里ケ浜店。
papaさん、既に到着。。すみません。。。

ちょっと寄り道しながら目的地の魚佐へ。

開店30分前だというのに長い行列が。
ちょっとだけ早く来てホントによかった。。。

12時開店とともに中へ。
そしてついにアジフライに!

IMG_0565

ヨロコビと共に写真を撮るおじさん2人。

ここのアジフライはホントに美味しい。
サクッとした衣をハシで割ると、ふっくらとした身からジューシーな肉汁が。。。
あーうまい。。きっと刺身で食べれるくらいなんだろなぁ。

.

胃袋も満ち足りたので次は家族へのお土産を。
年末のツーリングともなれば家族へのケアは重要。この成否が来年のツーリングを左右すると言えよう。。。

ご存知マーロウへ。

IMG_0574

IMG_0575

今回は僕も購入。ケアは重要(笑)。
プリンは崩れます。なのでケーキです。

IMG_0576

さて、お茶しにいきますか。

道すがらガッツリ渋滞につかまり、すり抜けを続けるも気がつけば目の前にはパトカーさんが。

うーん。。

大人しくシレッとパトカーの後ろに。。
私たち交通ルール守ってます。。。

.

程なくして目的地に到着。
タローズ。

IMG_0579

店内はハーレーな感じの一団が楽しそうに語らっている。
今日は暖かいしねー。
そういやサーファーも沢山いたなぁ。

しかし。
陽当たりがよすぎて暑くなってくるw。。
汗を拭うpapaさん。

出ましょか。

ボンネを停めた稲村ケ崎公園でしばしお話。
皆さんやっぱ、少なからずメンテの知識を持ってるんだなぁ。見習わねば。

ふと見るとスクランブラーとボンネビルの50周年スペシャルエディションが。

IMG_0583

目に入る4台が全てトライアンフという珍しい光景。よく見えないと思いますが(笑)。

.

さて、そろそろお開き。
あまり遅くならない様に早めに帰路につくことに。

お土産もしっかり固定して。
ご家族も喜んでくれるといいですねー(^^)。

IMG_0584

papaさん。
今日は遠いとこ来ていただいてありがとうございました!
とても楽しかったです(^^)!

IMG_0588

来年も。
のんびり行こ(^^)。

.

.

.

拾う神」への14件のフィードバック

  1. そんな企画があったんですねw

    いつかマーロゥのビーカープリンを
    買いに行こうと思ってます

    バイクだと迷子になる確率が高いので
    車でww

    • Heartさん

      はい、密かにw。
      ビーカープリン美味しいですが柔らかめなので
      やはり買うのであればクルマで行くのが適当かと。

      よろしければご案内しますよ〜。
      あ、ナビの方が便利か(^^;;

  2. アジフライ旨そうねぇ~

    まさにその日、海を挟んだ反対側でどえらいキャンプやってました(笑)

    来年も宜しくお願いします♪

    • ジップヒットさん

      どえらいキャンプお疲れさまでした(笑)。
      アジフライ旨かったすよ〜。次行きましょ。

      来年もよろしくお願いします(^^)
      よいお年を!

  3. 昨日はありがとうございました。
    寒がりのくせに汗かきなオッサンのお蔭で
    まったりタイムが台無しでしたねm(-_-)m

    アジフライ本気美味かったっす!
    次回は刺身もイイッすね~。

    今年も残り数時間になりました、よいお年を!

    • falcon papaさん

      いやいや、あれは暑すぎました。
      公園で話ししてるくらいがちょうど良かったですもんね。

      マグロ丼のリーズナブルで旨いのも近くにありますんで
      またの機会にぜひ〜。

      来年もよろしくお願いします。
      よいお年を!

  4. いい天気でしたね。
    「今頃、海沿い走ってるのかなぁ。。」 なんて思いながら、ブイーンって
    丸ノコ回してました(笑

    このcafe、行きたいです。
    一人じゃなかなか入りずらくて。
    また誘ってください。

    • JIGEN3さん

      あけましておめでとうございます(^^)
      丸ノコですか、素敵ですね〜。
      ここユルい感じがたまらんですw。
      次回は是非ご一緒しましょう。
      今年もよろしくお願いします〜。

  5. 明けましておめでとうございます。
    アジフライ美味しそうすねー。
    今年もよろしくお願いしますー。

    • Bonnie侍さん

      あけましておめでとうございます(^^)
      アジフライ美味いっすよ〜。

      今年はキャンプご一緒しましょう。
      あったかい季節に。。
      今年もよろしくお願いします〜。

  6. 明けましておめでとうございます(^O^)

    1年ってホントあっという間に経ってしまいますね。
    つい先日このコースを走ったような気がしますよww

    マイボンネが復活したら、今年はガンガン走っていこうと思います。
    第一弾は「おまかせ定食B」でお願いします(^^)v

    • ティガーさん

      確かに僕も走りながらそう思ってました(笑)。
      「おまかせB定食」了解しました(^^)
      復活をお待ちしてます!

  7. 明けまして おめでとうございます~^0^

    今回はほんま 残念やった。。。。。。。。。;;
    お天気良くて 最高やったみたいで良かったね~^^
    懐かしいそのコ~ス!!
    あれから一年以上!! めちゃ早いね*0*
    二人が気持ち良く走ってる頃 仕事先はてんやわんやの忙しさで・・・^^;;

    こう見えて? まったりツ―大好きなんで そちら方面行く時はヨロピク~^^
    ティガーさんのボンネの復活が早い事を祈ってますぅ^0^

    • ほんま残念でした。。
      いい天気で暖かくて一年前同様に絶好のツーリング日和でしたよ。
      まったりツーならばおまかせ下さい(笑)
      また行きましょうね〜。

      今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

