水面を見ながら

ボンネビルが僕の手元に来て初めての車検。
願わくばユーザー車検というのに挑戦してみたいところなのだけれど
自分の技量も足りず、平日に休みも取れず。
そんなこんなでトライアンフディーラーに素直にお願いすることに。

IMG_0677

先週末に預け1週間で完了し今日は受け取り。
丁寧に点検箇所を説明してくれる。

聞けばヘッドライトは光量不足で何度かやり直しになってしまったらしい。
手を講じて通してくれたようだけど次回は対策を講じなくてはいけないかも。。。
旧タイプのガラスに縦の線が入ったタイプでは光量不足になりがちとか。
車検対応のライトが必要になるのかな。。うーむ。。。
でも皆さん車検通ってるみたいだし、謎。

費用はそれなりにかかったけれどそれはそれで納得の内容だった(と、自分を説得できたw)。
※夜、自宅に電話があり、何か不都合が無かったか確認が(^^)。こういうのは嬉しい!

.

せっかく天気もいいので少しボンネを走らせる。
ワイヤーの注油もしてくれたとのことで心無しかクラッチも軽い。気のせいかな。。

2次エアを取り付けてしばらく走っているけれど、ドコドコ音と振動が少し増えた気が。
振動といっても心地いい振動なのでこれはこれでいいような。
見た目は取り外した方がかっこいいのだけど。

.

たまには街中に。

IMG_0691

でもすぐに街から離れる(笑)。

IMG_0694

水面はいいな。
どこにいても、見ていると頭が空っぽになってくる。

IMG_0696

それにしても。
カップルばっかりの中で、おっさん一人はちょっと浮くなぁw。。

.

.

.

水面を見ながら」への6件のフィードバック

  1. こんばんは。
    車検ご苦労さまでした。
    ライト、スリーポイントからノーマルに変えてもダメだったってことですか?
    最新式はガラスじゃなくてツルンとした樹脂みたいな感じですよね。
    スリーポイントでさえ車検通るのにな。。検査官の個人差ですかねー。

    • moto-rsさん

      スリーポイントのままでした。
      5回もやり直すことになったそうです。
      検査官の個人差あるのかもですね〜。

  2. あら、光量不足ですか。
    私も全く足りずにバルブを明るいヤツに取り替えてOKでしたよ。
    ルーカスに付属されてたショボいバルブだったんで、替えたらびっくりする位明るくなりました。 数値もまるで違いましたよ。

  3. ルーカススリーポイントライトです。実際にユーザー車検で通しました。その時は光量がぜんぜん足りず、結果バルブを交換して一発OKでした。 よくある青白い光(6000ケルビン)じゃない、透明のバルブです。

    画像がおしゃれですね♪

    • JIGEN3さん

      やはりバルブ交換ですか〜。
      透明のバルブ。。
      青白い光はイヤなので探してみまーす。

      画像イイすか?(^^)
      嬉し!

コメントを残す

