湘南で遭難

オヤジギャグ、すみません。。おっさんなんで。。。

今週もあっちこっち。

IMG_0748

道頓堀って写真初めて撮ったような。。
外国人旅行者の数の多さにビビる。。。

バタバタと過ぎる日々。
イヤイヤながらも週末も仕事が流れ込む。こんなの本意ではないのだけれど。。。

土曜日はPCと格闘して(笑)、日曜日はなんとか時間を確保。

.

日曜日。
天気いいなぁ(^^)。

お約束w、ぶいーんと湘南へ。
途中、ちょっとした出来事があり。気が変わり一路、山方面へ。

IMG_0813

鎌倉の裏側。
バイクを停めるとあたりは日曜日の静けさ。

IMG_0764

よし。
今日は海に行かず山で過ごそ。

そんなときふと目に入った気になるモノ。

IMG_0766

ほほう。。

行ってみよ。

IMG_0767

由来が。

IMG_0770

あんまり捻りがなかった(笑)。
こう思うのは間違いなく現代病w。間違ってるのは僕の方だな。。。

.

お気に入りの北鎌倉は浄智寺。
ちょっと奥まで行ってみる。

ふむ。源氏山公園。
行ってみるか。600m程度らしい。

IMG_0776

雰囲気あるねぇ。

IMG_0784

あれ。

IMG_0783

あれれ。

IMG_0780

あれれれ。

IMG_0800

あわわわ。

IMG_0785

道どこさ。。。

登ったり下ったり。
道はぬかるみ、足下は滑る。。。

IMG_0786

ようやく到着。

きっと秘境な感じの公園なんだろな。

IMG_0789

ん。

IMG_0793

んん?

IMG_0788

なぬ!!??駐車場。。。
小さなお子さんを乗せる自転車まで。。。

IMG_0787

富士山見れたから良しとするかw。
逆からは整地されて普通にクルマで来れたみたい(笑)。

それにしても、こういう心癒される風景に革のライダースは似合わんなw。

IMG_0802

.

しばし足の疲れを癒して、出発。もちろんまた、山道(笑)。

IMG_0795

うーんw。

IMG_0797

時間によっては遭難するだろ(笑)。
ビパークの準備をもってきてもいいかもw。

.

気がつけば2時を過ぎてる。どんだけ山の中に居たんだかw。

でも気持ち良かった。
樹々の風にそよぐ音。
静かな空気。

やっぱり自然の中はいいなぁ。

.

僕らしくもなくw、お昼は取れず。
食いしん坊の名が廃る。。

はい。
というわけで。
気になっていたコーヒーのお店に。

IMG_0805

IMG_0807

お昼は抜くことになったけど、美味しいコーヒーはいただきました。

IMG_0808

ひっそりと。でもしっかりとした味わいのコーヒー。
駐車場は無いので近くに停めて歩いていった方が無難かも。

IMG_0810

こんな感じで。わかるかなぁ(^^)?

久しぶりにゆっくり出来た。
やっぱ樹々のパワーは偉大だ。

来週末、再来週末はともに仕事で埋まってしまいそう。
家にも居られない。。。

うーん。

やはり焚き火が必要だな。

.

.

.

広告

湘南で遭難」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中