先々の。

雨の日曜日。

ようやく休みらしい日曜を過ごし満足(笑)。
久しぶりに下の子と2人でお昼ご飯→買い物→図書館と楽しく過ごす。

家に帰ってきたので気になっていたお手入れをば。

IMG_0974

以前、渓流に落として小石が入ったらしくスムーズに動かない。
軽く拭き取ったりけれどイマイチなので。
開けてよく見てみると可動部分にちっちゃい小石がいくつも。。。

IMG_0976

よくわかんないのでパーツクリーナで流してガシガシ洗う。

すっきり(笑)。

IMG_0977

グリスを塗り込んで。
もちろんこのグリスでいいかどうかは全くわからぬ(笑)。

IMG_0979

いい感じに動く。滑らか〜。

さらにフラインラインのお掃除も。

IMG_0980

くるんくるんですな(汗)。

IMG_0982

キレイになれよー。
終了。

一息つきつつ、フライの注文。

IMG_0984

まだ寒く、先々の楽しみではあるけれど。

この時期の雨は、一雨ごとに暖かくなる、はずw。

早く、暖かくならないかなぁ。

.

.

.

先々の。」への4件のフィードバック

  1. ご無沙汰しております♪

    今年はですね、渓流釣りやってみようかと思っています。

    餌釣りで当然キャッチアンドイートです!(笑)

    今まで散々北茨城を走って、良さげなポイント在るんですょ。

    機会があれば是非ともご案内します!

    • ジップヒットさん

      ご無沙汰してます(^^)
      キャッチアンドイートですか。
      それも自然の摂理ってもんですね〜。

      やっぱ唐揚げに(笑)?
      あんまし魚を食べない僕ですが、ぜひご一緒させていただきたく!

  2. 準備してますね〜
    グリス、なんでも良いです^_^
    洗剤、なんでも良いです^_^

    春山女魚はいいですよ〜

    • moto-rsさん

      準備してますよ〜(^^)
      フライもあれこれ選んでたら50個頼んじゃいました(笑)。
      春はもうすぐですねぇ。

コメントを残す

