無心で。

今週末は雨。

ま、こんなときもあるわな。。
ボンネでブイーンと出掛けたかったけども。

.

バイクに乗るようになってから、季節にとても敏感になったと思う。
天気にも、気温にも、はたまた、風の強さにも。

今まで無頓着だったことにとても敏感になった。

バイクは身体を露出している。
雨が降れば濡れるし、気温が低ければ凍えるし、風が強ければ走行がちょっとコワいw。
気になって当然なんだろう。

それ故、暖かな季節が待ち遠しい。
もちろん冬も乗っているけれど、身体が本質的に歓迎している季節ではない。
やはり身体が求めているのは暖かな気温、空気、風。
少なくとも僕には。

IMG_1083

雨があがった、午後。
雲の切れ間から日が少しでも差すと、ボンネにとても乗りたい気持ちになる。

太陽の差す中で、気持ち良く走る。
別に近場でも構わない。
心地いいエンジン音を聞きながら、無心で進む。

こんな楽しいことに、紆余曲折、ようやく手を出した自分がもどかしくもあり、自分らしくもあり。
残りの時間が少し気にかかる年齢になったことが、ちょっとだけ悔しい。

.

いずれにせよ楽しみを本当に知ることが出来たことは幸せとしか言いようがない。

暖かな季節はすぐそこ。
たぶん。

.

.

.

無心で。」への4件のフィードバック

  1. 仮にあと20年バイクに乗れるとしても、今までの20年があっという間でしたから少々の焦りはありますねw

    そんなもんは焚き火で燃やしちゃいますか?(笑)

  2. 本日はありがとうございました!

    残り時間かぁ…酔った勢いで、アレとアレとアレをぽちっといったりましょか!(笑)

    • sir-yangさん
      こちらこそありがとうございました!
      酔った勢い!いいですね〜(^^)
      奥様のご機嫌も加味してくださいね〜w。

コメントを残す

