久しぶりに

家に帰るとamazonから荷物が届いていた。

IMG_1212

思えばCDって久しぶりに買った。

20代の頃はCDショップで試聴したり、名を連ねる名前から雰囲気を連想したり、ジャケットから予想したり(笑)。
買ってから予想と違ってちょっと落ち込んでみたり、暫くたって聴いてみると実はとても良かったり。
※名盤と言われていても未だに良くわかんないのもあったりしますw。

僕が家にいる時は、ほぼ一日中音楽が流れている。
きっと子供たちは小さな頃、イヤだっただろうなぁ(笑)。
最近はもっぱら古いiphoneでwifi経由でインターネットラジオをかけっぱなし。

以前の様に『この曲を聴く!』という意志では無く水道の様に音楽があふれる。
でもそんな中にも心に引っかかる曲が現れてくる。

で、久しぶりに購入。
見事にビジネスモデルに乗っかっているなw。

.

平日のちょっとした楽しみ。
たまには会社帰りにCDショップ行こうかなぁ。

ん?
そういえば、まだ店はあるのか。。。??

.

.

.

久しぶりに」への2件のフィードバック

  1. 共感です。

    独身の頃、週末の夜に京都北山にあったJAZZ系CDのセレクトショップに行くのが好きでした。 
    買ったCDが当りだったりハズレだったり。
    その時のことが懐かしくなって、今もCD引っ張り出して聞くのが好きです。

    • JIGEN3さん

      大きなCDショップではJAZZコーナーがどんどん追いやられてますね。。
      これではますますNET依存に。。
      まぁセレクトショップ的なところはしっかりありますが入りにくい人も多いかもしれないですね。

      北山ですか、随分昔に行きましたが洒落た町並みで長居したくなる街でした(^^)
      明日大阪なので帰りに寄ってみようかなぁ。

コメントを残す

