いいとこ取り

火曜日。
大阪で用事があり日帰りで向かう。

この日もとてもいい天気。
新幹線の車窓から見える富士山はとても雄大でキレイだ。
こういうもんはボンネで見にいかねば。

いったん下がった気温も徐々に上がり週末には完全に春の陽気。
土曜日は絶好のツーリング日和。

ワタクシ。
神奈川県民でありながら。
バイクを手に入れてはや3年が過ぎようとしているにも関わらず。
バイカーのメッカ、ターンパイクに行ったことがありません。。

別に峠を攻める気もなく、山道ならば道志みちで十分楽しめてしまっていることもあり。
特に行く理由が見つからなかったというだけのことなのですが。

でもま、行ってみましょう。

IMG_1279

ボンネの向こうにはこんな景色が。

IMG_1280

いーところですな(^^)。
もっと早く行けば良かった。
小田原から入るターンパイク登りがずっと続きコーナーリングも難しくないのでそれなりの速度でグイグイ行ける。
これはたのしーな。
料金はちょっとお高い気もするが。。しかも片道料金って。。。

ま、それもよし。
大観山ビューラウンジ。バイクとクルマでごった返してる(笑)。
人気無い場所を探す習性があるので喧噪からはサクッと退避w。

IMG_1266

見とれるくらいのナイスなフジヤマ。確かにアナタはキレイだな(^^)。
しばし暖かい風と共に無音の世界を楽しむ。

少し身体も冷えてきたのでこれまたよく聞く名前のクシタニカフェへ(ビューラウンジの2階)。

IMG_1256

IMG_1260

眺めも悪くはないけど、僕は外でコーヒー飲みたいなぁ。
次は準備して自分で入れよう。

山を堪能して箱根をぶらついて、カマボコでも買って帰るつもりだったけど。
余りにいい天気なのでぶぃーんと。
神奈川県、最高っす(^^)。

はい。いつものw。

IMG_1283

IMG_1286

まぁ、好きなものは仕方がない。

逗子の方まで抜けて人の少ないエリアへ。

IMG_1297

IMG_1296

日が傾いてくるまでベンチでのんびり。

渋滞も多いけど、やっぱやめられないなぁ(^^)。

.

.

.

広告

いいとこ取り」への2件のフィードバック

  1. あ、ターンパイク、デビューしましたね^_^

    そこ、昔は箱根ターンパイクで、ちょい前はTOYO タイヤ ターンパイクで、今はマツダ ターンパイクらしいです。

    常に赤字路線なのか(笑)、パトロンがコロコロ変わります^_^

    それともモータースポーツ業界で、持ち回りになっているのでしょうか?^_^

    時々テストコースにもなってますし。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中