麓にて

仕事の日々に晴天が続く。
週末のみ、雨が降る。。。。

なめとんかぁー。!

と、お空に向かっていっても始まらないので。
こんな日は気になっていたコマゴマしたことを。

僕のボンネはヘッドライトケースに入り切らないコネクター類はハーネステープでぐるぐる巻きにしてヘッドライトの後ろの置いている。
以前レギュレーターを交換した時に巻いたテープが早くも剥がれてきている。。。。

ん。。
これタダのビニールテープだったのかも。

というわけでハーネステープに再度巻き直し。どれだけ持つのか知らんけども(笑)。
あ、画像無しw。

ついでに暗いと車検の時に指摘されていたヘッドライトバルブもこちらに交換。

IMG_2073

口コミによると明るいんだという話しなので。
※実際翌日のツーリングでトンネルで確認したところ、明るい!様な気がしたw。

うーん。何とか押し込めるかな、コネクタ類。
でもコードの通る穴を広げ作るらねば。。。

IMG_2071

.

.

明けて日曜日はいい天気!
こうしちゃいられん、お出掛けだ!

IMG_2084

道志の駅はなかなかの人出。
相変わらず美味しいポトフを平らげて、富士山の麓まで。

IMG_2095

IMG_2106

いや、絶景ですな(^^)。
三国峠のパノラマ台。
写真はちょっと外れたところで撮るのが僕流。
単なる、天の邪鬼w。

途中の道路も気持ちいい。
思わず道にボンネを停めて。

IMG_2115

暫くその場に佇む。
クルマやバイクが来なければ、聞こえるのは風の音だけ。

気持ちいい。ずーっといたくなるなぁ。。

とはいえ。そろそろ引き返す。

途中でセルフカフェ。
とある渓流沿いの東屋で。

IMG_2121

あーあ、いい天気。

IMG_2127

来週こそはキャンプしよっ!

.

.

.

麓にて」への6件のフィードバック

  1. 晴天ライディング、気持ちよかったでしょうねー

    お気に入りの場所で 静かにセルフカフェ
    なんと贅沢な時間でしょう!

    こんど カフェに立ち寄らせて貰いたいですね

    • plutoさん
      やはりツーリングは天気がいいのが一番ですね(^^)
      セルフカフェは自分のペースで出来るのがいいですね〜♪

  2. 好きな時に気に入った場所でセルフカフェ、 アルコールバーナー以外のアイテムは必要無いですね♪

    今度みんなでキャンプやる時は晩飯も朝飯もアルコールバーナーだけで作る!
    なんて楽しいかもしれませんね♪

    (唐揚げはその限りではない)(笑)

    • ジップヒットさん
      トランギアのちょっと頼りなさげなw具合がお茶の時間にはちょうどいいかなと(^^)。荷物もタンクバッグに収まりますし。
      もちろん上手く使えば火力も十分なんですがセルフカフェにはこれでいいですね〜♪

      唐揚げはもはや我々のキャンプではマストなので強力な火力もご持参お願いします(笑)。

  3. ハーネステープは、モノにより熱や経年で帯が溶け合い一体化したりします。超頑丈になりますが、テープ帯ではなくチューブ状になるのでクルクル剥がせなくなります。

    って、といいつmotoはハーネステープ巻いた記憶ありますが、ビニールだったりしました?
    覚えてない!

    • moto-rsさん
      ビニールテープはある程度時間が経つと接着面がベタベタしてきますがそんな状態になって初めてハーネステープではなかったことに気がついたという(苦笑)。買ったとき確認したんですけどねw。。

      ちなみにmotoさんが巻いてた部分はハーネステープでしたよ。

コメントを残す

