郷土愛

仕事も一山終えて、ほっと一息。
金曜日は友人達とワイワイ飲んで開放感満載の週末。

そんな週末は酒量が増えるw。身体に悪いよな。。

.

日曜日。
ふと目をさますと、5時。
天気予報ではずっと雨だった予報が大きく外れ、ピーカンの日曜日。

まだ寝ている家族を起こさない様に出発。
途中の休憩の時に家にメールして告知w。完璧ww。

IMG_2516

海老名はバイクでいっぱい。
ソロで、またはマスで。
思い思いのバイクが集う。

IMG_2517

これだけの晴天。梅雨の間ではなかなか無いしね。

早朝のガラガラの道は気持ちいい。
圏央道→中央道と走って甲府方面に。

今日は長男の誕生日。
もう17なので家族で祝うのもあと何回あるかな。
だから今日は必ず夕食は一緒に。

.

甲府まで行ったらただ戻るのもつまらないのでぐだぐだと寄り道をする。

朝10時前の上りの高速PAはガラガラ(笑)。
ポツーン。。。

IMG_2529

大好きな勝沼エリアに寄り道。

まだ行っていなかったワイナリーに寄ってみた。

IMG_2532

勢いで見学ツアーに申し込む。
お楽しみの試飲はいつも出来ないw。
いつもクルマかバイクだから。

次は電車で来よう。

.

インターまで戻る途中で道に迷ってみる。
起伏をどんどん登って行く。

目の前にはぶどう畑がいくつもいくつも重なって行く。

IMG_2556

こういう環境が、故郷とか、郷土愛を生むのかなぁ。
転勤族で一つの土地に長く暮らしたことの無い僕にはよくわからない。
よくわからないからこそ、そういった土地にたいする感情が羨ましく思える。
愛していても。疎ましくても。

そんなことぼんやり考えてながら、帰りの高速。

あちー。。。
夏みたいな陽射し。。

IMG_2558

もう。
夏はすぐそこだ。

.

.

.

コメントを残す

