戯れ。

夏休みが終わってからというもの、休日の度に仕事を持ち帰り
イソイソイジイジ仕事してきたこの3週間。
先週金曜日でようやく解放w。

久しぶりに仕事から解放の土日(^^)。

土曜日はバイク仲間と清里で開催されたトライアンフのイベントに。
ここでとらきちさんと遭遇。いると思ったんだよね♪(^^)

イベントの感想は。。
全く写真を撮っていないことからお察し下さいw。

さて。

日曜日は雨の予報だったのでボンネと戯れることに。

IMG_3459

オイル交換後。

IMG_3461

コイツも色合い形状ともに気に入ってますが、ちょっと新しいヤツにいよいよ取り付け。

IMG_3463

サクサク。
サクサク。

ん?

サク。

んんん??

サ。。。。

がーん。。。

IMG_3466

とてもお役立ちのステダン。
なんと、このクラッシュバーを付けるとこれが共存できない。。。

sbl1
※説明書から転載

なんということだ。。。

さらに。
ステダン外した後の元のボルトが見当たらない。。
代わりに使えるボルトの在庫も無い。。。

くっ。

。。

戻そw。

サクサク戻していると。
ボルトが入って行かない。。
むんぎゅーっと締め込むと。。。
なんかまずーい感じに。。。。

IMG_3480

ネジ山をなんとか復旧。

しかしながらこのボルト長さではトルクがかけれないようなので
シルバーウィークはホームセンター巡りからスタート!

また来週(泣)!

.

.

.

戯れ。」への8件のフィードバック

  1. 一番最後の部品、これがつまりフレーム裏側のナット役ですか?
    見覚えがない。。。。。すっかり忘れてしまってます。
    フレームに溶接されていたような記憶はあったのですが、勘違いですかね。
    ボルト、あると思います。
    1本?2本?

    from NZ

    • motoさん

      これがナット役です。この部品自体はオイルクーラーにねじ止めされています。
      ネジ山はなんとか復活したみたいですがちょっと不安も。。

  2. 新調されたクラッシュバー、僕と同じSWーMOTECEデスかね(^_^;)

    精度のアバウトなところはお約束で 装着は大変でしたね、その後ブラケットは自作してステダン取り付けました。
    共存させる方法はあると思いますので、今度唐揚げ喰いながら検討しましょう♪

    from 埼玉

  3. そのナットやっつけたことありますよw
    部品取ったら バカみたいな値段で半月ごねました・
    市販で探したほうがいいですね 大きい力で締めてるので

    from 山梨

    • とらきちさん
      やっぱバカみたいな値段ですか。。
      普通のナットをかまして対応できないですかね〜。。
      今度のキャンプで相談しまーす♪

  4. はいw ひとつ3万円ちょっと

    M10かM12のP1.25だったと思います
    市販のナットで対応可能でしたが しっかり力が掛からないので
    純正品にもどしました 予備があったはずなので
    持っていきますよ  ^^) _旦~~
    半値くらいでどうです? (*^^*)

コメントを残す

