思い出

秋の連休が大型になってる。
シルバーウィークというそうな。
ゴールデンでないならプラチナでも良さそうだけど。
まぁ、ネーミングのセンスは人それぞれだからどうでもいいか(笑)。

そんな大型連休の中日に、我が次男とオトコ2人キャンプへ。
ママ抜きの好き勝手、お菓子食べ放題のこの企画もおそらく今回で終了。
来年からは彼もいよいよ中学生。
部活もあり、お年頃にもなり今までの様にはつき合ってくれなくなるだろう。

そんな感慨はともかく。

なぜか朝イチでキリンの蒸留所見学。

IMG_3506

未成年とドライバー。
どっちも飲酒は出来ないわけで。
何しに来たw。

IMG_3508

見学後の試飲で出されたキリンの特製柿の種の味について品評し合うおっさんと小学生(笑)。

昼食&買出しのあと。

気持ちの良い天気と温度と湿度。
最高のキャンプ日和。

IMG_3543

サクサクッと設営。

IMG_3512

薪も買ったし。
早速まったりとお菓子タイム。

IMG_3526

読書に勤しみ、近隣の小さな子供達の声に心癒されつつ夕闇を迎える。

食後は恒例の将棋対決。

つ。
強くなりましたな。。。

夜も更けて。

.

気が付けばあっさりと朝を迎える。
まだ寝ている彼を残し。ひとり散策へ。

IMG_3530

行く前は、今回で最後だからとちょっと気合いが入っていたのだけど。
スルスルッと終わってしまうもの。

渋滞にうんざりしながらも。

IMG_3550

クルマの中で、流れる曲を一緒に歌ってみたり。
たわいもないことを、延々と話してみたり。

それが。
僕には全てが大切な思い出。

たぶん。
君には、まだ、わかるまい。

.

.

.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中