自己満足。

雨の土日と諦めていたら。
なんと日曜日は午後から急速に天気回復。

というわけで、タイヤ交換にお出かけ。

前オーナーからボンネビルを譲ってもらって早2年。
13000kmくらいは乗ったのだろうか。
タイヤもそろそろ交換時期に。
高速では今までなかった不快な振動が増え、通常の道でもハンドルがブレる(ような気がするw)。

.

そんなわけで次男とお昼を食べに行ってから気持ちのいい秋空の中、近くのバイクショップへ。
タイヤ交換をお願いしたのはいいが。
取り掛かるまでに2時間以上。。。

あまりに暇すぎてテクテク歩いて近くの大きな駅へ。
そこでお茶&買い物&本屋&その他もろもろをして時間を潰すこと4時間(笑)。

ようやく交換完了の連絡が。
またもやテクテク歩いてwバイクショップへ。
革ジャン着て道を歩く不審な中年(笑)。

途中、いい感じのバイクショップもあり。

IMG_0389

ようやくタイヤ完了のボンネビル。

IMG_0391

クラシカルなパターンがたまらん^^
お気に入りだったこちらのタイヤ(IRC GS-19)に履き替え完了。

遠目にも、ほら。
かっこいいっしょ?w

IMG_0398

ま、すべては自己満足なのでw。

それにしても。
タイヤが新しいと走りも随分違うのね〜♪。

来週は皮剥きだぁ♪

.

.

.

自己満足。」への6件のフィードバック

  1. こんばんは。そろそろ僕のもタイヤ交換時期です。IRCはいつも候補にあがりますが、これまでボンネにつけたことはないです。新タイヤはいかがですか?

    • インプレッションをかけるほど経験のない僕なので、気楽にお聞きいただければと思いますが(笑)、とても素直に走り、気持ちよく曲がることができる、という印象です。
      すみません。役に立ちませんね(笑)。

      見た目は最高にカッコイイです(自己満足w)。

コメントを残す

