凌駕

あと数年で50歳の大台にのろうとしている僕でも
若い時のように魅力的な人生の先輩という存在がある。

ひと回り以上歳上だけど、自分の(会社での)身の回りにはいない
素敵なセンスと抑制のある前向きさ。まさにスマートな存在。
真似したくなる人生の先輩だ。

そんな方のご夫婦と我が家との新年会。
子供達も含めてのおつきあい。
まだお知り合いにあってそんなに経っていないのに既に何回呑んだことかw

若かりし頃はバイクのエンジン含めて全部バラして組み上げたという。
そんな時代の工具も見せてもらいつつお酒が進む^^

日本が高度成長に向かい、日本の若い才能が世界に挑戦し、世界を凌駕した
そんな栄光の時代。それをまさに体現し、その真ん中にいたこのご夫婦。
今でも表現する分野を変えて、もちろん現役。

素敵な時間。

お土産は何と。

img_1077

昔たくさんもらったそうで、あげるよって。
オートバイでは使うことはあまりないけど^^

でも大事にします。オブジェとして。

.

.

.

広告

凌駕」への3件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中