足るを知る。

バイクに乗り始めて、いろんなことがあった。

新しい出会いや新しい体験、自分にとっての小さな冒険。

img_2194

これは全て自分がかねてから『してみたかったこと』の再発見。
忘れてしまった過去の自分が抱いていた願望の具現化。
あれも、それも、これも。

img_2206

まだまだ、やりたいことは出てくる。
自分の手に負えないようなことも、明日にでもできそうなことも。
ひとつの望みが叶えば、その次がすでに目の前には見えている。

できないことも当然多い。
時間は有限だ、急いだ方がいい。と助言してくれる方もいる。

そうなのかもしれない。

でも。
すでに手に入れた『もの』や『こと』を改めて見直してみる。

img_2216

それらも慈しむべき存在。
手に入れて次を見据えることも多分重要。
手に入れたその自分全部をしっかりと受け止めること。

それが足を知るということなのかもしれない。

.

.

.

広告

足るを知る。」への4件のフィードバック

  1. そうかな?
    もう いいんじゃね?的 にも感じたけど・・・
    在るものを大事に ってことなんじゃないかな?

  2. ししざるさんに初めてお会いした時の事は、今でも鮮明に覚えてます。
    でもそれって人間に記憶力があるからなんですよね
    その過去の出会いは存在しないけど コメントをやり取りしてる今は在るんと言う事でしょうかね?

    さぁ! 何処で 何時キャンプしますぅ〜(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中