焚き火。

9月に入ってからというもの週末の雨が続き、予定がことごとく中止に。
出費が続き個人的財政難に陥っていたのでw ある意味改善にはなったのだが
仕事のストレスを週末に求める身としてはなかなか辛い。。

バイクでのキャンプが2回ほどフイになった後の週末。
ある日の夕食会話から、急に次男とキャンプに行くことに。

今年から中学生なのでもう行けないと思っていたら、意外に行きたいらしい。
彼曰く、学校と部活と塾で疲れているからのんびりしたいんだそうで(苦笑)。

雨の中のキャンプも結構好き。

img_3521

クルマなら撤収も楽だし。
タープさえ張ってしまえばこっちのもの。
いつものようにお茶を沸かし、お菓子を食べ、読書に耽る。

img_3518

渓流の音と雨の音が一緒になっている。
こんな天気でも道志の森はほぼ満員御礼状態。やっぱまたブームが来ているのかなぁ。

寒かったので明るいうちから焚き火も堪能。
途中の道志みちで安い薪を多めに買っておいてよかった。

雨の中で使ったテントを片付けるのも面倒になり、急遽車中泊に変更。
初めてのことに驚いていた次男も寝床を作ると喜んでいた^^。

食事も済んで、すぐに寝落ちした次男をクルマに寝かしてからひとり焚き火タイム。

img_3528

この秋は本当に雨が多い。
ソロも仲間とのキャンプもキャンセルが続きそうだ。。

12月までキャンプできる装備をそろそろ探すかなぁ。

.

.

.

広告

焚き火。」への2件のフィードバック

  1. そうですねぇ〜

    唐揚げの次は

    アヒィージョ!!っすか?

    簡単で旨い♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中